SSブログ

クマタカ [鳥]

懲りずに先週のリベンジに行ってきました。

曇り空のあいにくの天候で待つ事数時間、クマタカです。IMG_1742.JPG

小さい・・・。

仕方ないので大トリミングです。

IMG_1743.JPG

粗い。霞んでいる為コントラストが非常に悪いです。RAW現像で無理やりコントラストを上げています。

IMG_1746.JPG

この後、森の中に消えて行った。

更に待つ事数時間、小雨が降り始め、そして諦めかけた頃に出てきました。

IMG_1806.JPG

山に発生する上昇気流を捕らえ始めました。

IMG_1823.JPG

上空、高く高く舞い上がりそして消えて行った。

撮影機材:EOS7D+EF400F2.8+Ex1.4


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 14

えれあ

凄く厳しい状況だったのですね。
忍耐の無い私には絶対無理です。
by えれあ (2012-03-11 18:35) 

ナビパ

撮影条件が厳しい中で待ちに待って現れてくれたんですね。
ゲット出来て良かったです。粘り勝ちですよ。凄いです。^^b
by ナビパ (2012-03-11 19:38) 

Soccer-Boy

今日の体たらく・・・
反省しきり(><)
再々チャレンジ!!です。
by Soccer-Boy (2012-03-11 19:56) 

ごま

クマタカ、おめでとうございます。
待った甲斐がありましたね。
曇り空が生憎でしたね。
by ごま (2012-03-11 21:22) 

ニコ父

クマタカおめでとう!
個人的に、憧れている猛禽です。
先を越されちゃった、、、^^;。
by ニコ父 (2012-03-11 21:56) 

こうちゃん

うーん、これは遠いですね。
よくピントを外さなかったですね。
さすがです。
by こうちゃん (2012-03-11 22:01) 

えがみ

Facebook CEOのマーク・ザッカーバーグ氏の名言に、"Done is better than Perfect (完璧を目指すよりまず終わらせろ) " という台詞があります。
高画質な写真を求めるあまり何も撮らないで終わるよりも、先ずは撮れってことですね。

クマタカですか。
やっぱ写真があると説得力が違います!

by えがみ (2012-03-11 23:38) 

レイリー

素晴らしいですね!
トリミングしてもピント、バッチリ! 凄いです (^^
by レイリー (2012-03-12 06:32) 

まっちゃん

クマタカ、会えて良かったですね〜
一度見てみたいですが、この花粉の時期に空振りは辛いですからね。(^^;)
by まっちゃん (2012-03-12 18:28) 

s_take

> えれあさん
忍耐と言うより意地ですかね。
また来なければいけない事を考えると引くに引けません。

> ナビパさん
待ち時間が長いと本当に出るのかと疑いたくなります。
でも粘ってみるもんですね。

> Soccer-Boy さん
油断するとダメなので油断しないようにしてください。
Good Luck!

> ごまさん
横浜は晴れてたんですけどね。
山の天気は予想以上に悪くなるようです。

> ニコ父さん
もっと綺麗に撮れるところがあれば良いのですがね。

> こうちゃん
ピント外れまくりの写真はたくさんありました。
撮っている間も外れているのが解っているんですが・・・

> えがみさん
取り敢えずは成し遂げられて良かったです。
次は凄いのを撮りたいですが、山に登らないと無理かも!?

> レイリーさん
機材のおかげですね。
難しい条件程良い機材が力を発揮します。

> まっちゃんさん
山の中なので花粉濃度も高そうですね。
杉の木からモクモクと花粉が舞うのを見た事がありますが、
花粉症でなくてもムズムズしちゃいます。



by s_take (2012-03-12 20:28) 

あお

すごいです!
お天気にも左右されるでしょうし運もあるのに
最後は粘り勝ちですね
次はブッポウソウの仲間でしょうか^^
by あお (2012-03-13 01:28) 

セイミー

いろいろと猛禽類が見られる地域ですね 狙うのは小動物か お魚か
飛翔する鳥を撮るコツと腕前がなければ撮れませんね
by セイミー (2012-03-13 10:05) 

sarry

橋の上は寒いし、風除けは無いし
ご苦労様でした!
他の猛禽もチャンスが有るようですね~
又行ってみようかな・・・
by sarry (2012-03-14 22:37) 

s_take

> あおさん
その通り、次はブッポウソウの仲間です。
こちらもちょっと遠かったですね。

> セイミーさん
この日、オオタカとチョウゲンボウも舞ってました。
あっ、トビも舞ってました^^;

> sarryさん
真冬と比べれば少しは暖かくなってきたのかもしれません。でも寒いですね。
良い写真を撮るには何度も通わないと難しいでしょうね。
by s_take (2012-03-15 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1日30枚ヤマセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。