SSブログ

1日30枚 [鳥]

1日に1000枚撮影する事もあれば1日頑張って30枚の時もある。

今日は30枚の方・・・二羽追うものは一羽も得ず(T_T)

ルリビタキ雌タイプ。

IMG_1646.JPG

婚姻色のカワウ。 

IMG_1663.JPG

イカルチドリ。

IMG_1674.JPG

多分初見。チドリは興味無いので、こんな時でなければ鳥の名前も調べたりはしない。

撮影機材:やっぱりヨンニッパ


nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 12

こうちゃん

僕は今日は2箇所での撮影でした。
最初は野鳥、次に水模様でしたが
いつもはどちらかが、コケルんですが
今日は両方、まあまあでしたよ。
by こうちゃん (2012-03-03 22:21) 

レイリー

自分はこの所、鳥さんにフラレまくって散策に出ても数枚。。。
明日は足を延ばさずに近所で散策します。
カワウとは思えないカッコよさ! お見事です!
by レイリー (2012-03-03 23:46) 

あお

ルリちゃんの雌タイプも上品できれい^^
少数精鋭ですね
追ってた二羽はやっぱり猛禽さんでしょうか
by あお (2012-03-04 01:29) 

まっちゃん

何百枚も撮って選別して無理矢理残しても2、3枚って事が有ります。
あまり残っても困るんですけどね。(^^;)
by まっちゃん (2012-03-04 09:00) 

silverag

最近は鳥運が無く
無駄に連写して、欲求不満解消・・・
by silverag (2012-03-04 11:05) 

sarry

先日遠征で90枚で終わりましたよ^^;
それも半分はセキレイで(笑
by sarry (2012-03-04 11:31) 

ナビパ

ルリちゃんの目はやはり優しいですね。
多摩川散歩が多いためチドリ系はメイン被写体になっています。
やっぱりヨンニッパ羨ましいぃ~^^
by ナビパ (2012-03-04 17:16) 

えれあ

私は基本的に撮影枚数は少ないので、100枚超えていると嬉しいですね。
でも、流石に30枚だと私でも悲しいです。
by えれあ (2012-03-04 17:56) 

Soccer-Boy

昨日は残念でした。
次回はリベンジ!!
by Soccer-Boy (2012-03-04 19:28) 

えがみ

沢山撮ると充実感がありますね。
でも撮影枚数と、良いと思える写真の枚数が比例するとは限らないので、30枚の方が良い時もありますよ。


by えがみ (2012-03-05 00:23) 

セイミー

飛翔する鳥は機関銃のように乱写ですね 私もそうですが・・・
by セイミー (2012-03-05 17:50) 

s_take

> こうちゃん
両方ともうまく行けばニコニコで帰宅できますね。
逆は足取りも重くなっちゃいます。

> レイリーさん
勇んで出かけて撃沈でした。
この時期のカワウは婚姻色が目を引きますね。

> あおさん
ルリ可愛いですね。
片方は猛禽で片方はブッポウソウの仲間ですね~

> まっちゃんさん
同じようなポーズがひたすら続くこともありますね。
そうなると選別も飽きちゃいます。

> silverag さん
今年は難しいみたいですね。
でも行かないと何もはじまらないんですよね。

> sarryさん
セキレイ、暇つぶしの定番ですね^^;
サギもまた定番ですね。

> ナビパさん
ルリ可愛いですよね。
ヨンニッパ、良いですよ。でもボディも気になりますね。

> えれあさん
少数精鋭なんですね。
小まめに消せば写真整理も少なくて済むんですがね。

> Soccer-Boy さん
鳥相手はなかなか難しい。。。
次はしっかり捉えたいですね。

> えがみさん
デジタルの悪い所は無駄に写してあまり考えない事ですね。
しっかり考えて撮れば少なく済みそうです。

> セイミーさん
機関銃、当たればいいですがなかなか当たらない^^;
しっかり狙った方が良さそうですが近くで連射音がするとつられて・・・
by s_take (2012-03-06 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園散歩クマタカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。