SSブログ

オオワシ [鳥]

オオワシの初見初撮りです。

前回はポイントもよく解らずに行ってタッチの差で逃してしまった魚が大きかった。

遠くから黒い物体が羽ばたきながらやって来た。この写真のみノートリです。

IMG_0390.JPG

オオワシの漁のポイントの上空を旋回しだした。そう、オオワシは魚を獲る。

IMG_0418.JPG

黒い体に白の羽が綺麗だ。

IMG_0434.JPG

遠くを旋回していても十分デカい!

IMG_0440.JPG

IMG_0452.JPG

下の方を見て獲物を探しています。

IMG_0454.JPG

IMG_0456.JPG

IMG_0458.JPG

IMG_0459.JPG

撮影機材:ハチゴロー

初めて見るオオワシは予想以上に綺麗で寒風吹きすさぶ中、夢中に撮った。

気が付けば1000枚近く撮っていた。


タグ:オオワシ
nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 19

Soccer-Boy

お疲れ様でした。
さすがですね!!
オオワシに惚れてしまいそうです。
また、行きたくなっています。
by Soccer-Boy (2012-02-18 16:52) 

えれあ

飛んでいると大きいでしょうね。羽はこんな柄だったんですね。

by えれあ (2012-02-18 17:28) 

ニコ父

1000枚は凄いなぁ。
ハチゴローの面目約如ですね(*^∇^*)

by ニコ父 (2012-02-18 21:35) 

ニコ父

約如→躍如 
変換ミスですm(_ _"m)ペコリ
by ニコ父 (2012-02-18 21:39) 

こうちゃん

迫力ありますねぇ。
1000枚ですか、僕は500枚ぐらいが
最高かなぁ~、よっぽど夢中だったんですね。
by こうちゃん (2012-02-18 22:23) 

まっちゃん

なんか凄く大きい感じが伝わって来ますね〜(^^)
by まっちゃん (2012-02-19 08:32) 

silverag

さすが、貫禄が違いますね
1,000枚、撮ってしまうでしょうね
by silverag (2012-02-19 09:58) 

ナビパ

空を優雅に舞っているようにも感じますが
獲物を捜しているんですね。
鋭い眼差しにやはり爪も鋭いのでしょうね。
良いものを見させていただきました。
遠くてもさすがにハチゴローです。^^b
by ナビパ (2012-02-19 14:09) 

えがみ

1000枚も撮ると、後でピントのチェックや修正やら整理やらに苦労しそうです><
by えがみ (2012-02-20 01:24) 

moroq

大者の風格ですね〜。素晴しい!
by moroq (2012-02-20 18:40) 

s_take

> Soccer-Boy さん
もう少し近場に撮影スポットがあれば良いですね。
でも苦労した分、感動が大きくなります。

> えれあさん
動物の柄はうろ覚えになっちゃいますね。

> ニコ父さん
遠くの猛禽を狙うには最適です。
F5.6も明るければ何も問題ありません。

> こうちゃん
オオワシは広い範囲で上空を旋回しているので見えると思わず撮ってしまいます。
メモリーカードがかなり一杯のなってしまいました。

> まっちゃんさん
流石、羽を広げると大きいですね。

> silverag さん
これを逃したらと思うと無駄に連射してしまいますね。

> ナビパさん
この日は午前中に一度魚をゲットして行きました。
でも時期にまたやって来たので気に入らなかったのか落としたのか・・・

> えがみさん
整理は一目でボツと分かる写真が多いので意外と簡単です(T_T)

> moroqさん
大者でもカラスやカモメに追われたりして意外と優しい奴かもしれません。
by s_take (2012-02-20 20:39) 

あお

1000枚、すごいですね
かっこいいです
顔じゅう口のような^^;
by あお (2012-02-21 16:46) 

s_take

> あおさん
クチバシが大きく黄色くて目立ちますが、意外と小顔ですね。
悠々と空を飛んで思っていたよりも撮影は楽でした。
でも近くを飛んだ時は慌ててしまって失敗してしまいました。
by s_take (2012-02-21 21:04) 

sarry

遠くまで行った甲斐がありましたね~
これなら私も1000枚いっちゃいますね^^
by sarry (2012-02-24 16:38) 

s_take

> sarryさん
今までで一番大きな鳥でした。
ミサゴも飛んでましたがそれより迫力がありましたよ。
このオオワシも毎年見たくなりました。
by s_take (2012-02-24 22:04) 

sky

すごいですね!
圧倒的な凄みがありますね!
これは見てみたいです!
by sky (2012-02-25 12:13) 

s_take

> skyさん
顔つきが他の猛禽と違って迫力がありますね。
関東でオオワシが見られるのは良いですね。
でも暖かくなると北に帰ってしまう様なのです。
by s_take (2012-02-26 05:38) 

セイミー

オオタカの飛翔 迫力がありますね 
レンズの機関銃の玉も当てるには苦労するんですね
by セイミー (2012-02-27 07:49) 

s_take

> セイミーさん
悠々と旋回したり、力強く羽ばたいたりして撮りがいがあります。
デジタルは玉数が多いので助かりますね。
by s_take (2012-02-27 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コミミの留まり物公園散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。