SSブログ

コミミの留まり物 [鳥]

コミミさんが・・・ 

IMG_0032.JPG

振り返る!

IMG_0024.JPG

180度後ろまで首が回ります。狭い視野をこうして補っているのでしょう。 

 

コミミズクが強風に吹かれて必死にしがみ付いています。

IMG_0088.JPG

強風に驚いたのか凄い形相になっています。

IMG_0106.JPG

少しだけですが、コミミの耳が立っています。

警戒した時等だけに生える不思議なコミミちゃんです。 

撮影機材:ヨンニッパ


nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 16

Soccer-Boy

コミミのドアップ良いですね!!
また、会いたいですね。
by Soccer-Boy (2012-02-11 22:35) 

えがみ

首の柔らかさにはビックリです。

「敵を検知!」
ぐるっ
「なんだ、ヨンニッパか」

みたいなことを考えているのかもしれません。

by えがみ (2012-02-12 01:07) 

レイリー

素晴らしいです!
コミミズクとても会いたいです! (^^
by レイリー (2012-02-12 06:49) 

まっちゃん

2枚目の状態で出会ったら、一瞬お腹の模様と思ってしまうかも。(^^)

by まっちゃん (2012-02-12 10:00) 

sarry

なんだか頭が小さく見えますね~
空気抵抗を考えて小さく進化した?(笑
これは待っている位置が良かったんですかね
勝負に勝った感じですね、nice!
by sarry (2012-02-12 10:18) 

セイミー

野生のコミミをヨンニッパで 撮り甲斐がありますね
by セイミー (2012-02-12 17:43) 

えれあ

フクロウの仲間って面白いですね。
止まっていても、見ていて楽しそうです。
by えれあ (2012-02-12 18:31) 

ナビパ

s takaさんとヨンニッパの映写力は凄いですね。
この透き通るような背景凄い憧れます。
コミミズクさんの足の力は獲物を捕らえる力 やはり凄いですね。
by ナビパ (2012-02-12 20:48) 

あお

コミミちゃんもすごいしs_takeさんもすごいです!
強風で薄暗い時刻でも
こんなに綺麗に写せるんですね^^
by あお (2012-02-13 02:07) 

s_take

> Soccer-Boy さん
運よく近くで撮影が出来ました。
年に一回は撮影したいですね。

> えがみさん
首の関節がどうなっているんでしょうね。
実は上の方にチョウゲンボウが居たので気になっていたようです。

> レイリーさん
関東なら利根川沿いに毎年やって来るようです。

> まっちゃんさん
この状態だと首が180度回っているとは思えないですね。

> sarryさん
実は待っている場所があまり良くなくって負けて帰ってきたら
偶然近い場所に留まっていました。

> セイミーさん
コミミを撮るならヨンニッパは良いですね。
軽くて取り回しも良いです。

> えれあさん
フクロウの仲間は表情が豊かですね。
この時期になるとコミミが撮りたくなります。

> ナビパさん
ヨンニッパは流石に良い描写力なので後は腕次第ですね。
可愛い顔に力強い足がアンバランスで面白いですね。

> あおさん
ありがとうございます。
進化したカメラ機材のおかげですね。
by s_take (2012-02-13 07:16) 

moroq

コミミさんいいですね!
今年はまだ対面していません。会いたいなぁ。
by moroq (2012-02-13 23:46) 

わたっち

近いですね~。凄い!
by わたっち (2012-02-14 20:06) 

s_take

> moroqさん
今年は出ている場所が変わったみたいですね。
どうやら餌となるネズミが居ないようです。

> わたっちさん
だいぶ人馴れした子のようです。
ヨンニッパはコミミ撮りに最適ですね!
by s_take (2012-02-14 22:22) 

sky

振り返りの形相もすごいですね^^
それにしてもくっきり撮れていて
すばらしいです!
by sky (2012-02-15 00:38) 

こうちゃん

さすがヨンニッパ、
解像度が高いですね。
ブラボー!!^^*
by こうちゃん (2012-02-15 21:42) 

s_take

> skyさん
おそらく上の方を何かが飛んでいたんでようね。
コミミも近くで撮れれば最高な画が撮れますね。

> こうちゃん
テレコンを付けても十分な解像度があります。
ヨンニッパはハチゴローより扱いやすいので今一番気に入っています。
by s_take (2012-02-15 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タゲリオオワシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。