SSブログ

久しぶりの公園散歩 [鳥]

久しぶりに公園を散歩しながら野鳥を撮りました。

シジュウカラ。IMG_8833.JPG

ウグイスかな。なかなか藪から出て来てくれないけどこの子は出て来てくれた。

IMG_8839.JPG

今季初見のアオジ。

IMG_8862.JPG

タシギは採餌中。

IMG_8879.JPG

ヤマシギはお休み中。

IMG_8916.JPG

アオサギは日向ぼっこ?

IMG_8940.JPG

池に氷が張って途方に暮れる?カワセミ

IMG_8948.JPG

小さく溶けた場所から獲物を狙っているのかな?

撮影機材:散歩なのにヨンニッパ・・・疲れたよ。

カメラ屋さんでNEX-7を触ってみた。質感はなかなか。高速連射のスピードにびっくり。


nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 13

えれあ

今年は凍っている場所が多いから、カワセミさんも困っているのでしょうね。

by えれあ (2012-01-28 17:52) 

sky

カワセミ君
間違って、氷に刺さらなければ
いいですね(笑
by sky (2012-01-28 18:20) 

ナビパ

途方に暮れるカワセミさんがいじらしいです。^^;
軽くなったとは言えヨンニッパでお散歩は確かに辛そう。。。
でもハチゴローよりは良いかな(笑)
by ナビパ (2012-01-28 20:46) 

Soccer-Boy

M公園ですか??
今季、未だ行っていないので、行きたいと思っています。
タシギ、ヤマシギは、撮りたいです。
by Soccer-Boy (2012-01-28 22:12) 

あお

氷が張るとカワちゃんも大変ですね
魚も底のほうへ移動しちゃいそうだし・・・
タシギ、ヤマシギは家のほうでは見られません
クチバシがすごいことになってますね^^;
by あお (2012-01-29 01:24) 

まっちゃん

ウグイス、いいな〜
今年はウグイスをちゃんと写す事にチャレンジしようかな。(^^)

by まっちゃん (2012-01-29 11:03) 

sarry

よくヤマちゃん撮れましたね~ 何度も行ってますが
あの藪にやられてまともなのは撮れてません^^;
by sarry (2012-01-29 14:33) 

こうちゃん

散歩でヨンニッパ、
手持ちでしょう?
そりゃ、疲れますよ。^^*
by こうちゃん (2012-01-29 22:26) 

s_take

> えれあさん
ここの池はかなりの確率で凍っていると思うのでカワセミも大変ですね。

> skyさん
氷に突き刺さったら大変ですね。
あの短い脚ではどうする事も出来なさそうですね。

> ナビパさん
小さく溶けた場所をじっと眺めてました。
一度試しましたが、ハチゴローはかなりきついですね。

> Soccer-Boy さん
その公園です。
タシギは出っぱなしでしたが、ヤマシギはさっぱりでした。

> あおさん
息継ぎしにやって来る獲物を待っているのかもしれません。
クチバシを土の中に突っ込んで獲物を探しているので綺麗な姿は撮れないですね。

> まっちゃんさん
ウグイスが外に出てくることは珍しいですよね。
最初は何かなと思って撮ってました。

> sarryさん
周りの方が見つけ出してくれました。
今年は1羽しか居ないのでしょうかね。出が悪いようですね。

> こうちゃん
最初手持ちでやってましたが、途中からザックに居れていた一脚を
取り出して撮影しました。
移動でヘロヘロになりました。
by s_take (2012-01-29 23:12) 

moroq

ウグイスさん出て来てくれたのですね。
いっつも薮も中で撮れた試しがないです。
by moroq (2012-01-30 19:41) 

s_take

> moroqさん
藪から茶色いのが出てきたと思ったらウグイスでした。
私もほとんど撮れたためしがなかったので嬉しかったです。
by s_take (2012-01-30 20:14) 

えがみ

NEX-7は私も興味津々です。
でも流石に野鳥撮影は難しいと思いますよ。
by えがみ (2012-01-31 03:16) 

s_take

> えがみさん
NEX-7は高級感があっていいですね。
2400万画素は多すぎるので1600万画素版が出て欲しいです。
by s_take (2012-01-31 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。