SSブログ

昼は土手でチュウヒ撮影 [鳥]

今週末は雨なので渡良瀬の在庫から。

広い草原をチュウヒが舞います。

北へ北へ。小さいのでトリミングしています。

IMG_7049.JPG

体が影になって綺麗に撮れません。

IMG_7054.JPG

IMG_7057.JPG

南へ南へ。

光がいい具合にあたりますが、トリミング無だとこんな感じです。小さい。

IMG_7087.JPG

チュウヒと言うとスレンダーな印象がありますが、この個体はすくし太り気味!?

IMG_7088.JPG

IMG_7089.JPG

渡良瀬での撮影は、昼間はのんびり待ちの撮影が良さそうです。 

撮影機材:ヨンニッパ+エクステ


nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 13

こうちゃん

僕も最近はメタボ気味です、
少し、絞らないと。
トリミングしてもピンがバッチリですね。
by こうちゃん (2012-01-22 20:33) 

Soccer-Boy

チュウヒいいですね!!
今季はまだ撮っていません。
ハイチュウも撮ってみたいです。
昨シーズンは、証拠写真のみだったものですから・・・
by Soccer-Boy (2012-01-22 21:31) 

ごま

素晴らしい写真ですね。
チュウヒの魅力が良く出てます。
遠征しないと難しいでしょうね。
今日、4回目にしてやっとコウライを見つけました。
12月の場所から移動してました。
ソデグロとコミミも行きたい......。
by ごま (2012-01-22 22:06) 

えがみ

飛行体の露出はなかなか難しいのですよね。
太陽の位置とレンズの向きによって露出はめざましく変わりますから、おいそれとマニュアル露出は使えませんし…。
AEがもう少しインテリジェンスになってくれれば。
by えがみ (2012-01-23 02:02) 

レイリー

見事ですね~
渡良瀬に行きたいです!
by レイリー (2012-01-23 06:50) 

まっちゃん

もう少し暖かくなってくれるとのんびり待っていられるんですけどね〜
渡良瀬ってチュウヒが出ない時には何か暇つぶしが有りますかね?(^^;)

by まっちゃん (2012-01-23 10:35) 

sarry

風が無ければ良いんですがね~
このチュウヒは何か食べた後?なんでしょうかね
ちょっとメタボぎみですね^^;
by sarry (2012-01-23 12:10) 

s_take

> こうちゃん
私はだいぶ前からメタボ気味です(T_T)
空がバックだとピンを持って行かれないので楽です。

> Soccer-Boy さん
関東だと葛西臨海公園の東渚にチュウヒがやって来ます。
でもかなり遠いですね。

> ごまさん
コウライアイサ、見つけたんですね!
今年もめずらしい鳥がいろいろやって来てくれてうれしいですね。

> えがみさん
私は基本的に飛び物はマニュアルで撮ってます。
RAWで撮れば撮った後でもある程度補正が利いて便利です。
AEが完ぺきならそれに越したことはないですがね。

>レイリーさん
渡良瀬良い所です。
猛禽パラダイスですね。

> まっちゃんさん
防寒対策バッチリで行く必要がありますね。
日中でもノスリやミサゴ、チョウゲンボウ等出てくれます。
運が良ければハイイロチュウヒのオスも出ますよ。

> sarryさん
晴れて風が無いとそのままお昼寝できますね。
やっぱりちょっとメタボ気味ですよね。
猛禽が集まって来るだけあって餌が豊富なのかもしれないですね。
by s_take (2012-01-23 20:20) 

moroq

さ、そろそろ健康診断も近いし絞らないと。。。
by moroq (2012-01-23 22:07) 

あお

猛禽パラダイス、いいですね~
来月行きたいと思ってるんですが
お天気が心配で・・・
by あお (2012-01-24 02:04) 

s_take

> moroqさん
鳥は飛べなくなるまで太る事は無いようですね。
羨ましい。

> あおさん
晴れて穏やかな日が良いですね。
ポイントが多くてどこで撮るか迷いますね。
by s_take (2012-01-26 20:21) 

じゅんじい

今期は行けてないです。行きたいけど。。。

by じゅんじい (2012-01-26 22:12) 

s_take

> じゅんじいさん
この時期、1回は行きたいポイントですね。
猛禽好きは通いたくなりますね。
by s_take (2012-01-27 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コミミズク2012久しぶりの公園散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。