SSブログ

コウライアイサ [鳥]

先週も行ったのですが、雨上がりのため川が増水していて撃沈、今週リベンジしてきました。

装備は機動性重視でK-5+BORG 71FL。

到着時は残念ながらお留守でした。しかも今朝は近くで撮り放題だったらしい。。。

そうこうしていると遠くに現れてくれました。しかし、遠い。。。トリミング無でこんな感じです。

IMGP3042.JPG

頭を水の中に突っ込んでます。水浴びしているのか魚を獲っているのか分かりません。

IMGP3053.JPG

大分近くまでやって来てくれました。アオサギさんとツーショット。

IMGP3154.JPG

よーい、どん。仲良く魚を獲っています。手前はカワアイサのメスだと思います。 

IMGP3210.JPG

トリミング無だとこんな感じ。やっぱり遠い。

IMGP3213.JPG

日もだいぶ沈んだ頃飛び立ちました。

IMGP3225.JPG

アイサ自体初めて見ました。カモの様なカワウの様な不思議な生き物です。

去年もこの地方に飛来したようです。このまま行けばここで越冬しそうですね。

一枚目と五枚目のみノートリです。他は思いっきりトリミングしています。 


nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 14

Soccer-Boy

アオサギさんとのツーショット
良いですね!!
もっと近くで撮りたいですね!!
by Soccer-Boy (2011-11-27 19:08) 

こうちゃん

ラスト、流し撮りが決まっていますね、
お見事。
by こうちゃん (2011-11-27 21:28) 

えがみ

飛翔中の被写体をMFでとらえたのはお見事です。
生き物なので予想のつかない動きをすることもあって、なかなか難しいです。
by えがみ (2011-11-27 23:49) 

あお

2枚目、逆立ちしているみたいで面白いですね
飛翔もお見事です
カワウみたいな顔つきですね
by あお (2011-11-28 01:54) 

まっちゃん

ここに行って来た方とお話をしましたが、ここもかなりのカメラマンの数の様ですね。
by まっちゃん (2011-11-28 08:47) 

ごま

お見事です。
やっぱり通わないとだめでしょうね。
これを見せられると、挑戦したくなります。
by ごま (2011-11-28 12:53) 

sarry

最後の流しは決まりましたね! nice!
少しはCMが減ったんでしょうか?
by sarry (2011-11-28 17:17) 

s_take

> Soccer-Boy さん
もっとお近くで撮れれば良かったですね。
次はハチゴローで狙いたいです。

> こうちゃん
最後の写真もかなりトリミングしてますが、何とかファインダーに収めました。

> えがみさん
飛翔写真はAFでも難しいですね。
この後私の方に向かって飛んできましたが、その時はもうフォーカスが間に合いませんでした。

> あおさん
真っ黒にしたらカワウと区別つきませんね。
でも行動はカモに近いかもしれません。

> まっちゃんさん
電車でのんびり行ってきました。
まっちゃんさんも行って見てはどうでしょうか?

> ごまさん
良い写真を撮るには通うしかないですね。
証拠写真なら一日粘れば何とかなる感じです。

> sarryさん
この日は30人ぐらいでしょうかね。
噂では100人とかって話だったのでだいぶ減ったのではないでしょうか。
by s_take (2011-11-28 20:16) 

sky

綺麗な鳥ですね!
翼の下のお尻のほうの柄が
はっきり写っていてすばらしいですね!
by sky (2011-11-28 21:37) 

じゅんじい

カワアイサと違って、模様が面白いですね~
如何にも東洋って感じで。
by じゅんじい (2011-11-28 22:07) 

セイミー

コウライアイサは初めてお目にかかりました 珍しい水鳥ですね
by セイミー (2011-11-29 17:55) 

s_take

> skyさん
この柄が特徴的ですね。
遠いとこの柄が綺麗に出ないんですよ。

> じゅんじいさん
中華の丼みたいですね。
冠羽も特徴の一つです。

> セイミーさん
去年もこの地方に来たみたいなんです。
毎年来てくれるとよいですが、異常気象が原因だと複雑な気分ですね。
by s_take (2011-11-29 20:19) 

ナビパ

よ~いどんが楽しげですね。
お尻近くの模様がとても綺麗な鳥さんなんですね。
by ナビパ (2011-11-30 17:49) 

s_take

> ナビパさん
同時に魚を追いかけたんだと思います。阿吽の呼吸でしょうかね。
魚を捕らえられたかは遠すぎて解りませんでした。
模様は綺麗ですね。
by s_take (2011-12-01 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨上がりの青空に新兵器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。