SSブログ

不発 [風景]

せっかくの三連休も鳥撮り不発でした。

毎回ネタになるような写真が撮れるわけではありません。

もしプロならそのような状況でもお金になるような画を押さえるんでしょうね。

逆を言えば必ず押さえておかなければいけないプレッシャーもあるんでしょうね。

IMG_5225.JPG

アマチュアで良かった~^^; 

撮影機材:ハチゴロー


nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 15

sky

サーキットでも、折角出かけたのだからと
押さえの写真を撮ろうとしても
押さえられなかったりして(笑
アマチュアでよかったです(笑
by sky (2011-10-10 21:16) 

えがみ

プロが撮るカテゴリによるのですが、
依頼される → 写真を撮る → 納品する
と明確なテーマを与えられているので失敗さえしなければ案外楽なのかもしれません。


by えがみ (2011-10-10 21:29) 

こうちゃん

まあ、プロとは違った意味で
Canonには写真を収めていますが、選定する担当者の
好みがわかると意外と楽な面も。。。
by こうちゃん (2011-10-10 21:54) 

まっちゃん

連休中混むのを避けていつもと違う所に行ってみましたが、いない所にはいないですね。
人はいつも以上にいるんですが。(^^;)
by まっちゃん (2011-10-11 06:17) 

Soccer-Boy

この時期、難しいですね。
当方、仕事と地区運動会で野鳥の撮影はボツ・・・
来週は、行きたく思っています。
by Soccer-Boy (2011-10-11 08:10) 

ナビパ

好きなものを撮る もうアマチュアの特権ですね。
これだと思う写真が撮れた時は嬉しくて
ブログにアップするのが楽しみで。。。^^
by ナビパ (2011-10-11 18:54) 

セイミー

全く探鳥は不発です皆さんの小鳥さんを見て楽しんでいます
by セイミー (2011-10-11 19:37) 

私が三人目

見事な作品ですね、一瞬目が覚めました(^^)
by 私が三人目 (2011-10-11 20:11) 

sarry

県央の川は15日過ぎからCMで賑わいあすよ!
あとは鳥が現れれば・・・ですが^^;
明日休みなのでフライングして様子見てきます^^
水の濁りが消えていれば良いのですが・・・・
by sarry (2011-10-11 20:44) 

s_take

> skyさん
コンテストに出す場合は押さえが必要ですね。
押さえを撮るためにも引き出しが必要になりますね。
もう少し引き出しを増やしたいです。

> えがみさん
プロなら自分の持っている引き出しで何とかなるんでしょうね。
でも引き出しだけだと撮っていてもつまらないですね。
失敗が許されるのがアマチュアの強みでしょうか。

> こうちゃん
万人に好まれる写真は難しいですね。
綺麗な写真やアートな写真など好みは色々ですね。

> まっちゃんさん
どうしても集まるところに集まっちゃいますね。
周りと違う写真を撮ろうとすると難しいです。

> Soccer-Boy さん
渡って行く途中の鳥は神出鬼没でタイミングが難しいです。
今週末は天気が怪しいですね。

> ナビパさん
そうですね。
好きなものを楽しく撮る。
アマチュアの特権ですね。

> セイミーさん
行き当たりばったりの探鳥では不発もありますね。

> 私が三人目さん
ありがとうございます。
目的の鳥が現れないのでやけくそです^^;

> sarryさん
私はちょっと早かったみたいですね。
この日はサギやカワウで練習して終わりました。
この日、私より早く来ていた方が2,3回上空を飛んで行ったと
言ってたので何処か別の場所で漁をしているんでしょうね。
by s_take (2011-10-11 21:27) 

sarry

今日行って来ました! 15名程CMが居ましたよ
6時半ごろから昼までで5回来ましたが、ダイブは3回のみ
それもすべて空振りでした^^;
200mほど下流で魚を獲ってましたね~
もう濁りは取れてました^^
by sarry (2011-10-12 14:20) 

s_take

> sarryさん
平日でそんなにCMが来てるんですね。
私は上流の方に行ったのですが、下流の方が良いのかもしれませんね。
200m離れるとだいぶ厳しいですね。
by s_take (2011-10-12 21:23) 

silverag

Blog、日記みたいなものなので
そのときの状況が残せればいい
・・・と、思うようにしています・・・
by silverag (2011-10-16 10:40) 

えれあ

3連休は大ラッキーが1つあって救われましたが、良かったのは10分間だけでした。
by えれあ (2011-10-16 19:05) 

s_take

> silverag さん
私は1週間に1度は更新することを目標に書いています。
コンスタントに書いて行く事はなかなか難しいですね。

> えれあさん
大ラッキーがあればそれだけで十分ですよ。
思いがけない収穫があればそれだけで幸せですね。
by s_take (2011-10-17 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コサメビタキ紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。