SSブログ

困った時のカワセミさん [鳥]

あまりネタになるような写真が撮れないので、困った時はカワセミ。

寒くなってきたせいか少し丸くなって枝に留まっていました。

IMG_6888.JPG

小さいのでトリミング。右の羽を伸ばして。

IMG_6910.JPG

左の羽を伸ばす。

IMG_6912.JPG

あーーーーーっ。(そんなことは言ってない)

IMG_6914.JPG

IMG_6928.JPG

IMG_6932.JPG

EOS7D+EF300F2.8+Ex1.4


nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 13

文旦

おおーっ綺麗!!
何故かこのところカワセミくん不発です(T_T)
まるまると可愛いです。
by 文旦 (2010-10-23 18:46) 

まっちゃん

カワセミがまんまるになっている時はかわいいですよね。
by まっちゃん (2010-10-24 09:15) 

わたっち

同輩と喧嘩してるんですかね?

by わたっち (2010-10-24 09:29) 

sarry

サガミの川 ミサゴで賑わってますよ!
ハチゴロー持って行ってみてください^^(高田の橋付近)
私は下流の橋で撮ってますが・・・
上流ならヤマセミも撮れるかも!
by sarry (2010-10-24 09:35) 

s_take

> 文旦さん
この子はクチバシがまだ短ので今年生まれた若のようです。
縄張りに何時もいるわけではないので運か根性(時間)が必要ですね。

> まっちゃんさん
丸くなるとほんとにカワイイですね。
空気も澄んできて綺麗に撮れるようになりました。

> わたっちさん
羽を伸ばすところから一連の動作だったので、漁の前のストレッチ?
だったようです。漁が終わった後はチッチッチッチーってお決まりの
台詞で飛び去って行きました。

> sarryさん
おぉ、いいですね。
天気が怪しいですが、来週あたり行ってみたいですね。
by s_take (2010-10-24 15:18) 

えれあ

カワセミさんが凄いポーズになっていますね。
口が開いてて力が入っていますね。何か叫んでそう。
by えれあ (2010-10-24 19:05) 

セイミー

木立の中のカワセミを撮りたいですね いつも水面バックでは能無しです
by セイミー (2010-10-24 22:31) 

sky

カワセミは丸くなっているところが好きです。
飛び出しの写真きれいですね!
こんなの撮ってみたい!
by sky (2010-10-25 19:35) 

s_take

> えれあさん
漁の前にストレッチをしていたみたいですね。
準備万端で飛び込んで行きましたよ。

> セイミーさん
カワセミはどうしても水辺にいる事が多いですね。
出来るだけ自然な風景の中で撮りたいですが、自然の中の
カワセミは警戒心が強いのでなかなか大きく撮れないですね。

> skyさん
私も丸まったカワセミが好きです。
飛び出しの写真はピントが飛び出す前の位置(後ろの木)に
あるので、まだまだですね。
by s_take (2010-10-25 20:40) 

doudesyo

今晩は。
カワセミとはなかなか出会いが少なくて、しかも撮影ポイントが少なくて困っています。カワセミブルーを奇麗に写したいと思っていますが、いまだ達成していないです。
by doudesyo (2010-10-29 22:16) 

s_take

> doudesyoさん
関東だと公園の池とかに結構います。
関東ではヤマセミが居る所にも結構いますが、doudesyoさんの
住んでいらっしゃるところはカワセミには寒すぎるんでしょうかね?
by s_take (2010-10-30 12:41) 

えがみ

そう簡単に撮れるわけでもなさそうなのに(?)、ネタ切れ代わりとは恐れ入ります。

by えがみ (2010-10-30 13:59) 

s_take

> えがみさん
カワセミは年間を通して見られるので止まり物であれば
意外と簡単に撮れます。問題は動き物をどのように
撮るかですが、これが難しいですね。
by s_take (2010-10-30 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の自然撮影相模川の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。