SSブログ

秋の自然撮影 [その他]

適当に撮った写真の在庫から。

トノサマバッタです。良く見るとお腹がな~い、と思ったら地面にグサリ。どうやら産卵をしているらしい。初めて見ました。こんな砂利だらけの場所に穴を掘るとは・・・しかも意外と刺さっている。卵を産んでいるという事はそろそろ虫の季節も終わりを告げるのでしょう。

IMG_6400.JPG

秋に良く見る花と良く居そうな虫。どちらも名前は知らない・・・。

IMG_6355.JPG

こちらも名前を知らないキノコ。スフレ見たいで美味しそうですが、毒キノコかも。

IMG_6171.JPG

公園の椅子でくつろぐネコ。日差しがヌクヌクだ。

IMG_6130.JPG


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 5

うつマモル

今晩は。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-10-17 18:56) 

えれあ

虫達ももう直ぐ見られなくなるんですよね。
今日はまだ色々と居ましたが、段々と減っていくのでしょうね。
by えれあ (2010-10-17 19:22) 

Katsu

これは、セイタカアワダチソウに見えるね。
花粉アレルギーの人にはたまらないやつです。

by Katsu (2010-10-17 23:03) 

まっちゃん

セイタカアワダチソウでしょうね。花粉症とは無関係らしいですね。
キノコはフスベの仲間の若いのでしょうかね〜ちょっと力不足でわかりません。(^^;)
う〜ん、猫になりたい!(^^)
by まっちゃん (2010-10-18 16:49) 

s_take

> うつマモルさん
ご訪問ありがとうございます。

> えれあさん
鳥撮りには冬の鳥がやってくるのでいい季節ですね。

> Katusさん
なるほど。
植物の名前も覚えると博識でいい感じですね。

> まっちゃんさん
花粉症は濡れ衣のようですね。
フスベですか。スフレはちょっと惜しかったですね^^;
綺麗なネコちゃんは良いですが、喧嘩キズがあるネコを見ると
ネコ社会の厳しさを感じてしまいます。
by s_take (2010-10-18 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。