SSブログ

猛禽・猛禽・猛禽 [鳥]

今巷で話題の鳥さんです。

遠かったのでトリミングしてシャープネスを上げています。何だか分りますかね?

IMG_6399.JPG

場所を変えたら飛行中でした。慌てて撮ったショットです。

IMG_6401.JPG

白いチョウゲンボウです。アルビノか白化個体かは分かりませんが真っ白です。

こちらは普通のチョウゲンボウ。只チョウさんです。白いのと番いのようです。

IMG_6414.JPG

IMG_6443.JPG

しばらくしてノスリが現れました。

IMG_6489.JPG

IMG_6492.JPG

このノスリ、喉の下辺りが異常に膨らんでます。何か蓄えてるんですかね?

その後、すっかり何も現れなくなり帰ろうかと思っていたらオオタカが現れました。写真を撮った時には既に後ろ向きです。もう少し早く気付けよ!

IMG_6539.JPG

水面ぎりぎりを下流に向かって飛びます。

IMG_6541.JPG

肝心の白いチョウゲンボウがあまり撮れませんでした。近いうちに再度チャレンジしたいですね。でも意外にたくさんの種類の猛禽が見れて良かったです。 

最後の写真以外トリミングしています。 

撮影機材:EOS7D+EF300F4+Ex1.4

 


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

silverag

白いの、指をくわえて拝見しています
by silverag (2010-10-17 01:52) 

sarry

行かれましたか! 情報を頂いてたので行きたかったんですが・・・
CMが多かったんじゃ無いですか?

by sarry (2010-10-17 08:32) 

まっちゃん

昨日その話を聞いてきましたよ、遅れてる〜。
目も赤いそうなのでアルビノじゃないでしょうかね。

by まっちゃん (2010-10-17 11:04) 

s_take

> silveragさん
近くなら撮りに行けますが、遠いと大変ですね。

> sarryさん
カメラマンは多いですが、場所がそれなりに広いので
場所取りはそんなに問題ないですよ。

> まっちゃんさん
白いので目立ちますね。
今年生まれた子なんでしょうかね。
真っ白なので若なのか成鳥なのか分からないですね。
by s_take (2010-10-17 18:39) 

えれあ

お祭りの主さんですね。白くて綺麗ですね。
1度だけお祭りに参加しましたが、人間の動きを見ているだけでも結構面白いですよね。

by えれあ (2010-10-17 19:15) 

s_take

> えれあさん
たくさんの人が見物してましたが、主役は気まぐれですね。
たくさんのCMが集まると周りの人の機材も気になりますね。
by s_take (2010-10-18 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。