SSブログ

シギ・シギ・シギ [鳥]

葛西臨海公園の下の池にいたシギ達です。

先ずはアオアシシギ。

IMG_5933.JPG

IMG_6054.JPG

IMG_6057.JPG

アオアシシギと言っても足が青いわけではないようです。紛らわしい。

次はアカアシシギ。

IMG_5982.JPG

IMG_5985.JPG

IMG_6005.JPG

IMG_6002.JPG

はい。アカアシシギさんは足が赤いです。

次はセイタカシギです。

IMG_6105.JPG

背が高いというよりは足が長いんですね。モデルさんバリに颯爽と歩きます。

IMG_6111.JPG

長すぎで足を折り曲げてます。もう少し首が長いほうが良いんでないかい?

撮影機材:EOS7D+EF300+Ex1.4


nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 8

えれあ

シギ達は上品な感じがしますね。
なかでもセイタカシギさんは高貴な感じです。
by えれあ (2010-10-02 18:03) 

ハゲノヤセウマ

あと ツルシギ がはいると いいですね。
by ハゲノヤセウマ (2010-10-02 19:15) 

sky

セイタカシギの脚はホントに長いですね~
飛ぶとき邪魔にならないんですかね?
by sky (2010-10-02 19:37) 

doudesyo

おはようございます。
どれも未見の野鳥なんです。赤足は全くみれません。ここで癒されて行きます。^^;
by doudesyo (2010-10-03 08:34) 

まっちゃん

ここは前に住んでいた所からは近かったんですけどね〜
その頃は鳥にそれほで興味が無かったんで。(^^;)
by まっちゃん (2010-10-03 11:24) 

sarry

シギ類は余り見た事無いんですが
ひざが逆に曲がってるの なんか痛そうですね^^;
by sarry (2010-10-03 11:37) 

えがみ

長い足、身体に水がつかないので良さげですね。
by えがみ (2010-10-03 12:49) 

s_take

> えれあさん
セイタカシギはコントラストが強く、足がピンク色で綺麗ですね。

> ハゲノヤセウマさん
ツルシギは見つからなかったですね。
キアシシギがいれば赤・青・黄がそろったんですがね。

> skyさん
飛ぶ時は足を後ろに伸ばすみたいですね。
飛ぶところも撮りたかったのですが、飛ばなかったですね。

> doudesyoさん
ここも、赤足は少なかったですな。
青足が大半でした。

> まっちゃんさん
そうだったんですか。
冬には上の池に大砲が並んで猛禽を狙ってます。
猛禽は池で越冬するカモを狙ってます。

> sarryさん
私もあまりシギチは撮らないのですがネタがないので^^;
あまり気にした事がなかったですが、人間と逆なんですね。

> えがみさん
足が長いおかげで他のシギが入っていけない深い場所にも
入っていけるんですね。
by s_take (2010-10-03 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。