SSブログ

カイツブリの幼鳥(前回の続き) [鳥]

前回に引き続き葛西臨海公園の野鳥です。同じ下の池にカイツブリの幼鳥(たぶん)が漁をしていました。

IMG_6138.JPG 

ぽちゃん♪

IMG_6147.JPG

お魚Get!

IMG_6149.JPG

エビGet!

IMG_6156.JPG

あっ!

IMG_6163.JPG

IMG_6164.JPG

フーッ。

IMG_6165.JPG

撮影機材:EOS7D+EF300F4+Ex1.4


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 8

あお

幼鳥さんでも漁が上手ですね
「あっ!」の真剣な表情、笑ってしまいました^^
by あお (2010-10-07 01:28) 

えがみ

顔を出す度に餌に一緒だなんて、器用なものですね。
その一瞬を捉えるs_takeさんも流石です。

by えがみ (2010-10-07 08:20) 

sarry

前にカイツブリが咥えた魚をわざと(多分^^;)水の中に
離してそれを咥えて上がってくるのを見た事があります
それを何度も繰り返していたので、狩りの練習かな~と
思って見ていました (食べる気無いなら離してやれよ・・・みたいな)
by sarry (2010-10-07 12:29) 

s_take

> あおさん
ファインダーでは木の棒でも咥えてきたと思ったんですが、
写真で確認するとエビを捕まえてきてました。
写真で見るとエビが折れた瞬間が滑稽ですね。

> えがみさん
短い時間でしたが魚2匹、エビ1匹をGetしてましたよ。
魚影が濃いのか狭い範囲で漁をしていたので撮影が楽でした。
普通は潜った後はどこから出てくるかわからないですね。

> sarryさん
魚で遊んでたんですかね。
自然界でもたまに残酷な事をしますね。
by s_take (2010-10-07 19:33) 

えれあ

カイツブリさんはあまり近くで見た事が無いです。
直ぐに潜って、遠くから出てきます。餌を獲る所は見た事が無いです。
by えれあ (2010-10-09 13:53) 

s_take

> えれあさん
この日は、魚がたくさん居たのか潜った後に直ぐに
捕まえて上がってきました。葛西臨海公園の池には
シギ・チドリやカワセミ等もいて餌が豊富なようです。
by s_take (2010-10-09 19:15) 

セイミー

今年はカイツブリの交尾をバッチリ撮りました
首筋が赤く案外と綺麗な水鳥ですね
by セイミー (2010-10-09 19:47) 

s_take

> セイミーさん
繁殖期は親子で見られていいですね。
水鳥なのに意外とフサフサでカワイイですね。
by s_take (2010-10-09 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。