SSブログ

高原の写真(前回の続き) [風景]

鷹の渡りを見に行った際に撮影した写真です。

エゾビタキ。木のてっぺんに留まって周りを確認。

IMG_5067.JPG

鷹の渡りを見ている合間に撮影しました。写真はトリミングしています。ISOを上げて撮影していたので少しノイジーです。

鷹を見た後、近くのダムを見学しました。ダム湖です。

_MG_7465.JPG

アーチ形をしたダム。見下ろすと足がすくみます。

_MG_7472.JPG

上高地に移動。池にカモがいました。

_MG_7485.JPG

お猿さん。ここのサルは人を襲ったりしないようです。

_MG_7551.JPG

子猿。木に登って遊んでいました。

_MG_7563.JPG

上高地は景色がよく雄大な風景でしたが、どうも上手く撮影できませんでした。風景写真は色々見て勉強をする必要があります。 

撮影機材:EOS7D+EF800(一枚目)、EOS5DMkII+EF24-105(その他)


nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 10

えがみ

ダムの底は深いですね。
底に落ちたら、登ってこれなそう…。

by えがみ (2010-09-23 18:48) 

まっちゃん

週末晴れたら、近所に鷹の渡りとエゾビタキを見に行くつもりです。
たくさん出るかな〜
by まっちゃん (2010-09-24 09:03) 

sarry

上高地はやっぱり早朝が良いですよ! 大正池から上がる
靄が幻想的です
日が高いと絵葉書的な写真になっちゃいますね
確か朝一番のバスでも靄に間に合った記憶が有ります!
by sarry (2010-09-24 09:34) 

s_take

> えがみさん
ダムの上から下を覗き込んでいると引き込まれそうになります。
ダムが無かった時は切り立った谷になってたでしょうね。

> まっちゃんさん
週末にかけては天気が回復しそうなので待ちわびた鷹が
たくさん飛びそうですね。

> sarryさん
霧の大正池は想像しただけでも良さそうですね。
今度は三脚を据えてじっくり撮りたいですね。
by s_take (2010-09-24 16:39) 

わたっち

おそらく s_takeさんと同じ所に今日行ってきました。
7時に現着でしたが、ガスっていて2時間、小屋で
待機、気温10℃ほど、体感は5℃位で、体の震え
が止まりませんでした(苦笑)。コンディションが今一
でしたので、あまり良い写真は撮れませんでした(涙)。

by わたっち (2010-09-24 18:51) 

s_take

> わたっちさん
ここ数日は全国的に天気が悪く、鷹の渡りは良くなかったので
残念でしたね。週末にかけては天気も回復して待ちわびた鷹が
飛びそうなので近場でのんびりと観察するのもいいかもですね。
by s_take (2010-09-24 20:19) 

えれあ

猿が普通にいる山の中なんですね。
エゾビタキさんのお目目が可愛いです。
by えれあ (2010-09-25 17:40) 

s_take

> えれあさん
ここの猿はどこかの猿と違っておとなしいです。
観光客も餌を与えたりしないため適度な距離感が良いようです。
エゾビタキはクリッとした目と小さな嘴がカワイイですよね。
by s_take (2010-09-25 18:36) 

セイミー

鷹のわたり30羽もですか 凄いな~ 800mm担いで遠征ですか
ご苦労様です
by セイミー (2010-09-26 10:52) 

s_take

> セイミーさん
渡りの速報サイトがあるんですが、昨日はもっとすごかったようです。
このスポットは数百人が同時に観察できるんですが、ニコンとキヤノン
の超望遠レンズがずらりと並びます。その光景もすごいですよ。
by s_take (2010-09-26 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鷹の渡りシギ・シギ・シギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。