SSブログ

コジュケイの親子 [鳥]

某公園で出会ったコジュケイの親子です。カラスに目を付けられてしまった様で、執拗に追いかけられてました。

親です。意外と綺麗な鳥です。キジの仲間でニワトリに似てますね。

IMG_3759.JPG

チビ発見。チョコチョコ動き回るので撮影が大変。さらにオートフォーカスが草むらに持っていかれる。

IMG_3796.JPG

IMG_3862.JPG

IMG_3863.JPG

IMG_3866.JPG

カラスを警戒して鳴いています。

IMG_3886.JPG

IMG_3911.JPG

子供は三羽いまいた。調べてみると7、8個の卵を産むそうなので何羽かやられてしまったのかもしれません。コジュケイの親子、めちゃめちゃカワイイです。そして・・・まるまるとして・・・意外とおいしそう。

撮影機材:EOS7D+300F2.8+Ex1.4


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

えれあ

コジュケイは可愛いですね。親子は凄く可愛い。
直ぐに逃げちゃって写真に撮るのは難しいですね。
子供の頃には家の近くにも住んでいたので、道路を横切る親子を見た事があるのですが、それ以来親子を見た事がありません。
by えれあ (2010-08-07 18:27) 

じゅんじい

子供の姿は見た事無いですね~可愛いですね。
by じゅんじい (2010-08-08 06:02) 

yama

幼鳥、まん丸の目をして可愛いですね~
>まるまるとして・・・意外とおいしそう。・・・・ってカラスより猛禽ですね(>_<)
by yama (2010-08-08 08:47) 

まっちゃん

この時期は草が茂っているのでコジュケイは滅多に見れないですね〜(^^)
by まっちゃん (2010-08-08 08:55) 

sarry

野鳥撮影を始めるまで姿を知りませんでした、泣き声だけは
昔から聞いた事有ったのに・・・
背中側の色は良く見ると綺麗ですよね~ 冬場はアカハラと
セットで良く行動していますよね!冬場でも藪の中で
撮りずらいことは変わらないですけど・・・^^;
by sarry (2010-08-08 09:23) 

s_take

> えれあさん
コジュケイの親子初見初撮りでしたがチョコチョコ動き回るチビ達がカワイイですね。

> じゅんじいさん
まるまるとしてカワイイですね。
チビ達は草に隠れるし、動きが早いので満足な写真は撮れませんでした。

> yamaさん
トサカを付けたらニワトリそのものになってしまうので、つい・・・^^;

> まっちゃんさん
最初は草むらに隠れてましたが、カラスを追い払ってあげたら出てきました。
公園に住むこの家族はあまり人を怖がらないみたいでした。

> sarryさん
藪の中をゴソゴソ動く姿は見ますが、なかなか出てこないですね。
キジの仲間は綺麗な鳥が多いですが人気ないですね。
by s_take (2010-08-08 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一脚用雲台大賀ハス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。