SSブログ

ミサゴの漁 [鳥]

久しぶりの更新、久しぶりの鳥撮り、ミサゴを撮りに行ってきました。

朝7時ごろ現場に到着、既にカメラマンの列が!

ハチゴローをセットして待つ事1時間、やって来ました。

IMG_5270.JPG

IMG_5297.JPG

久しぶりに見るミサゴはやはりデカい。

この後ダイブして見事お魚をGetして行きました。ミサゴを追い切れず撮影は失敗。

また待つ事一時間ほど。ミサゴ君襲来!立て続けに3羽もやって来ました。

上空で旋回してターゲットを見つけてダイブします。

IMG_5841.JPG

IMG_5842.JPG

見事魚をGet!

IMG_5843.JPG

IMG_5850.JPG

この日は、水量が良かったのかみんな大物をGetして帰って行きました。

最初はハチゴローの焦点距離に四苦八苦しましたが、最後には何とか撮影できました。 

撮影機材:EOS7D+EF800

1枚目と2枚目のみトリミングしています。


タグ:ミサゴ 野鳥
nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 15

sarry

会社の人があの橋を渡って通勤してるんですが、今日は
凄いCMの数だったよって言ってましたね~
3枚目nice!ですね~ SSが遅そうですが、絞ってたんでしょうか?
羽の先端の躍動感が最高です!
by sarry (2011-10-29 16:43) 

Soccer-Boy

お見事〜!!
さすがです!!

by Soccer-Boy (2011-10-29 17:11) 

ナビパ

ミサゴさん迫力ですね。
詩でわしづかみにする瞬間お見事です。
by ナビパ (2011-10-29 19:26) 

sky

すごい瞬間ですね!
しかも鮮明で迫力があります!
by sky (2011-10-29 20:36) 

セイミー

魚をGETした瞬間 激写ですね
by セイミー (2011-10-29 20:46) 

ごま

流石お見事ですね。
着水からボラくんを掴んで飛び上がるシーンは素晴らしいです。
ハチゴローの威力?やっぱ腕の違いですね。
by ごま (2011-10-29 23:06) 

こうちゃん

クリアな描写が素晴らしいですね。
しかも迫力、満点^^*
by こうちゃん (2011-10-29 23:10) 

えがみ

ミサゴもですが、捕らえた魚もかなりでかいですね。
今日はお腹一杯になった日ですね。

> 朝7時ごろ現場に到着、既にカメラマンの列が!

大砲の並んだ光景が、目に浮かんできます。
販売台数の少ない大口径超望遠レンズもこの時だけは集結するのですね。

by えがみ (2011-10-30 00:54) 

silverag

すごい、迫力ありますね
by silverag (2011-10-30 08:22) 

まっちゃん

お〜、でっかい獲物が捕れましたね〜
重いレンズを持って行った甲斐が有った様で、良かったですね。

by まっちゃん (2011-10-30 10:11) 

s_take

> sarryさん
この日は50人位が並んでいました。
シャッタースピードは1/800です。
ハチゴローは被写界深度が狭いため少しピントから離れただけでボケてしまいます。

> Soccer-Boy さん
ありがとうございます。
この日は天気も良く運よくミサゴも近くでダイブしてくれました。

> ナビパさん
ミサゴのダイブは迫力があります。
魚を捕まえて飛び立つ時は感動です。

> skyさん
そろそろモータースポーツもOFFシーズンですね。
skyさんもいかがですか?

> セイミーさん
全てのカメラマンがこの瞬間を狙ってます。

> ごまさん
これ以外にもたくさんの失敗写真があります。
腕よりもまだまだ運が大きいです。

> こうちゃん
久しぶりにハチゴローで良い写真が撮れました。
この焦点距離、持て余し気味です。

> えがみさん
この一匹でしばらくは漁をしなくてもよさそうですね。
キヤノン、ニコンのゴーヨンがかなりの数を占めます。
昔は誰がこんなレンズを使うのかと思ってましたが、自分が使うとは・・・^^;

> silverag さん
ハチゴローだとトリミング無でこの大きさで撮れてしまいます。
上手く撮れれば最高です。

> まっちゃんさん
捕まえた後、水から出るのに大変そうでした。
大物を撮った後とスカった後では飛び立つまでの時間が違います。
by s_take (2011-10-30 18:50) 

あお

見事な狩り、すごいですね
他の猛禽の狩りは目をそらしてしまいそうですが
ミサゴさんなら見てみたいです
by あお (2011-10-31 00:52) 

s_take

> あおさん
鳥が鳥を狩りをするときは刈る側も刈られる側もがんばれってなりますね。
猛禽が狩りをするところは滅多に見れませんがミサゴなら意外と見れます。
大物を捕まえて飛び立つ時はおぉってなりますね。
by s_take (2011-10-31 20:15) 

わたっち

素晴らしい写真ですね。
さすがです。

by わたっち (2011-11-02 19:42) 

s_take

> わたっちさん
久しぶりに猛禽の飛んでいる写真を撮りました。
猛禽はこれからが本番の季節なので楽しみですね。
by s_take (2011-11-02 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉好きなアングル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。