SSブログ

シロチドリの抱卵 [鳥]

海岸で探鳥、シロチドリが抱卵中でした。

IMGP1296.JPG

砂浜でじっとしていると思ったらお腹の下に何やら隠しているようです。

IMGP1395.JPG

後ろから。お腹の下に丸いのが見えます。

夏の日差しが暑いのか抱卵というより日よけをしている様です。

日よけしないとゆで卵が出来上がってしまいそうですね。

IMGP1403.JPG

梅雨の晴れ間の日差しに親鳥もバテ気味のようです。

撮影機材:K5+1.7AF-A+BORG71FL

サンヨンと引き換えにBORGが返ってきました。

重さは同じぐらいで、コミコミ換算672mm対1020mm、圧倒的にBORGが大きく撮れます。


タグ:シロチドリ
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 7

こうちゃん

無事に可愛い雛が孵って欲しいですね。^^*
by こうちゃん (2011-07-02 21:40) 

ナビパ

微笑ましくまた親鳥の優しさを感じるシーンですね。^^
by ナビパ (2011-07-02 21:52) 

Soccer-Boy

可愛いです!!
(^^)
by Soccer-Boy (2011-07-03 18:06) 

えれあ

シロチドリさんは可愛いですね。口を開いて暑そうですけど頑張ってますね。
by えれあ (2011-07-03 18:14) 

s_take

> こうちゃん
既に孵化したシロチドリもいるようです。
ヒナは砂浜に生えた草に隠れて探すのは難しいです。

> ナビパさん
暑い中親鳥は大変ですね。
熱中症になっちゃいそうな暑さでした。

> Soccer-Boyさん
小さい鳥ががんばっている姿を見ると応援したくなりますね。

> えれあさん
かなり暑そうですね。
カラカラに干上がってしまわないか心配になります。

by s_take (2011-07-03 21:30) 

sarry

果たしも先週ハヤブサ行きました!
曇りと南風で波が高くて大変でした^^;

by sarry (2011-07-04 20:20) 

s_take

> sarryさん
先週だと潮の具合があまり良くなかったような気がします。
でも、今週は日差しが強くて大変でした。
by s_take (2011-07-04 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。