SSブログ

紫陽花×望遠マクロ [花]

額紫陽花が綺麗に咲いていました。

見た目地味な印象ですが、全体が花で覆われている西洋紫陽花と比べて変化があるため被写体としては面白いです。

_MG_9445.JPG

中心部の花が咲き始めています。

_MG_9558.JPG 

_MG_9560.JPG

こちらは花の枚数が多いタイプのようです。

_MG_9573.JPG

撮影機材:EOS5Dmark2+EF180Macro

 


タグ:紫陽花
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

こうちゃん

180は決まればキレがいいレンズですよね。
1枚目、特にいいですね。^^*
by こうちゃん (2011-06-24 21:40) 

まっちゃん

2枚目くらい大きく写ると肉眼では見えにくい(老眼だし)ので意外性が出て来ますよね。
by まっちゃん (2011-06-25 14:17) 

えがみ

EF180L、大活躍ですね。
被写体が浮かび上がるのは望遠ならではの特権だと思います。
by えがみ (2011-06-26 15:43) 

s_take

> こうちゃん
1枚目は180mmのマクロらしい画ですね。
望遠マクロは構図からピントまでなかなか難しいです。

> まっちゃんさん
マクロとデジ一の描写力はすごいですね。
ガクアジサイの中心部も小さな花になってますね。

> えがみさん
望遠マクロ面白いですね。
これから花や虫などマクロが活躍する季節です。
by s_take (2011-06-26 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。