SSブログ

オオタカの幼鳥 [鳥]

プチ遠征の最後は真打登場!オオタカの幼鳥です。

_MG_9210.JPG

巣の中から周りを伺っています。

_MG_9221.JPG

巣の周りの枝を渡り歩きます。巣立ち間近なようです。

IMG_0833.JPG

木が覆い茂っているのでなかなか綺麗に撮れるポイントがありません。

それでも木々の間から全身が写せました。

IMG_0838.JPG

成鳥と比べると尾羽がだいぶ短く首回りも細く感じます。それでもさすがオオタカ、眼光鋭いですね。

既にこのオオタカたちは巣立ったようです。これから狩りや色んな事を学んで行かなくてはいけません。大変ですね。

最初の2枚:5DMarkII+ハチゴロー

後の2枚:7D+サンニッパ


タグ:オオタカ
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

えれあ

まだ幼い感じがありますね。
by えれあ (2011-06-18 16:44) 

こうちゃん

あどけない表情の中にも
鋭い眼光が光りますね。
by こうちゃん (2011-06-18 16:55) 

ナビパ

幼鳥でもすでに貫禄を感じますね。
でも親しみを覚えます。
by ナビパ (2011-06-18 19:34) 

Soccer-Boy

お〜素晴しい!!
その一言です(^^)
お見事!!
by Soccer-Boy (2011-06-18 21:36) 

あお

すでに風格がありますね^^
by あお (2011-06-19 02:14) 

まっちゃん

成鳥とはだいぶ見た目が違いますね〜
by まっちゃん (2011-06-19 07:21) 

sarry

幼鳥は1羽だけなんですか?
それとも既に巣立ったあとなのか・・・
幼鳥とは言え貫録有りますね~
by sarry (2011-06-19 08:26) 

s_take

> えれあさん
巣立ち前だとまだ線が細いですね。
親離れできるまでまだ時間がかかるでしょうね。

> こうちゃん
虹彩がまだ黄緑色をしてますが、オオタカらしい力強さがありますね。
周りをキョロキョロみている姿はまだ子供です。

> ナビパさん
幼鳥はまだ警戒心がないのですごく親しみを感じます。
カメラが珍しいのか良く目が合ってしまいました。

> Soccer-Boy さん
ありがとうございます。
オオタカが住む自然をこのまま残して行って欲しいですね。

> あおさん
既に大きさは成鳥並みになっているので猛禽の風格がありますね。
幼鳥でもカッコイイです。

> まっちゃんさん
先ず色が茶色いのでオオタカというよりトビのような感じですね^^;
でも、嘴や爪に鋭さがありますね。

> sarryさん
幼鳥は2羽いました。
仲が悪いのか2羽があまり近づくことはありませんでした。
親から餌を奪い合うので早くもライバルですね。
by s_take (2011-06-19 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アマサギ望遠マクロ試し撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。