SSブログ

新宿御苑 [花]

新宿御苑に春の花を撮影しに行ってきました。

新宿御苑はアルコール禁止なのでゆっくり花見・花撮りができます。

ボケの花。この上の方には満開の花が咲き乱れています。

_MG_8517.JPG

見るのは満開に咲き乱れるのが良いですが、写真にはこれくらいで良いですね。

しだれ桜。ソメイヨシノはこれからですがこちらは満開でした。

_MG_8556.JPG

同じ木を池越しに撮影。多くのカメラマンが撮影しています。

_MG_8607.JPG

バックに新宿のビル群。コクーンタワーが目立ちます。池にいるのはカイツブリです。

ヒヨドリが桜の蜜を吸っています。

_MG_8613.JPG

来週はソメイヨシノが満開でしょう。でも週末まで持つかな?

撮影機材:EOS5D MkII + EF70-200 F2.8L IS II USM


nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 11

ナビパ

高層ビルと枝垂れ桜の対比が面白いですね。
春めいた彩が春が来たことを強く感じます。
by ナビパ (2011-04-02 17:39) 

Soccer-Boy

都会のオアシスですね。
秋も良いですが、春も良いですね!!
冬が長かったので、嬉しさもひとしおですね。
by Soccer-Boy (2011-04-02 21:12) 

sarry

ボケの花は何か好きなんですが
こんな風に大きな木になってるのは余り見たこと無いですね~
近所の裏山に有るんですが、みな高さ30cm位のカワイイやつばかりなので
そんなものかと思ってました。
by sarry (2011-04-02 22:41) 

こうちゃん

おお、来週行こうと思っていたので
いい情報、ありがとうございます。
by こうちゃん (2011-04-03 00:05) 

まっちゃん

アルコール禁止でしたか、それはいい。(^^)
遠いので早朝に行けないのが残念。(あまり早いと開いていないんでしたっけ)
by まっちゃん (2011-04-03 09:34) 

doudesyo

こんにちは。
おお、こんなに桜が咲いているんですか。
この季節は桜も花たちですよね。
花たちをみると和みます。^^;
by doudesyo (2011-04-03 10:08) 

s_take

> ナビパさん
ふと遠くを見るとそこには新宿のビルが望めました。
公園の林からビルが生えているみたいで面白いですね。

> Soccer-Boyさん
桜が咲くと春を実感しますね。
冬鳥は居なくなってしまいますが、花や虫が主役になりますね。

> sarryさん
ボケの木は盆栽で見るぐらいですね。
このボケは路地に植えられていてちょうど目線に花が満開になってます。
よく手入れされていますね。

> こうちゃん
ぜひ綺麗な作品を撮って来てください。
桜以外にも色々な花が咲いてましたよ。

> まっちゃんさん
新宿御苑は有料(大人200円)で朝9時からの様ですね。
去年も同じ時期に行きましたがもっと人出が多かったです。

> doudesyoさん
東京はだいぶ桜が咲きだしました。
花も鳥も自然は良いですね。
でも団子も良いですね。

by s_take (2011-04-03 18:43) 

セイミー

ほんと 桜は8分咲きくらいで青空をバックにして撮りたいですね
天気予報が気になります
by セイミー (2011-04-03 22:01) 

あお

新宿御苑は沢山の種類の桜があるから
次々と楽しめていいですね
今年は自粛ムードで人出が少ないようですが・・・
by あお (2011-04-04 00:47) 

えがみ

気付かない内に、新宿御苑はもう開花していましたか。
それにしてもいつ見ても来客が多いものですね。

by えがみ (2011-04-04 12:50) 

s_take

> セイミーさん
桜の花を上手く撮るのは難しいですね。
いつもワンパターンになってしまいます。

> あおさん
桜の後もいろんな花が咲くので写真には良い公園ですね。
去年より人出はだいぶ少ないですね。

> えがみさん
都心は今週が見ごろの様ですね。
夜桜のライトアップが無いのは寂しいですが仕方ないですね。
by s_take (2011-04-04 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野鳥いろいろ林道でベニマシコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。