SSブログ

アリスイさんに会えた [鳥]

最近よく行くちょっと離れた公園に行ってきた。

「モズ・モズ」という声と「アリスイ・アリスイ」と言う声が錯綜する中この子に会えました。

IMG_4606.JPG

留まり方が前かがみですね。実際には右にモズが留まってました。

小さいので以降はかなりトリミングしています。

別の枝に移動。

IMG_4616.JPG

羽づくろいしています。

かゆ~~~~い。

IMG_4618.JPG

枝に頬をスリスリ。

こっちもかゆい。

IMG_4620.JPG

ふーっ。

IMG_4622.JPG

やっぱりかゆい。

IMG_4627.JPG

その後茂みの中に隠れてしまいました。

アリスイはキツツキの仲間ですが、キツツキには見えないですね。

やっぱりクイナさんが通りますよ。

IMG_4701.JPG

クイナさんがすたこらサッサ。茂みから出る時は早足の様です。

こちらはゆとり教育を受けたであろうコジュケイ。

IMG_4708.JPG

ゆっくりと採餌していました。この日はあちらこちらでコジュケイが鳴いてました。

 撮影機材:いつものサンニッパ


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 12

ナビパ

すりすり可愛い表情ですね。
最初お休みしているのかなと思いました。^^;
by ナビパ (2011-03-13 17:38) 

こうちゃん

これはだいぶ、痒いようですね。笑
by こうちゃん (2011-03-13 18:03) 

sarry

これは止まり木Aですね
やっぱり晴れの日のアリスイは色が厳しいですね~ 
曇りの日が良いようです! でも帰る前に逢えて良かったですね^^
by sarry (2011-03-13 18:11) 

s_take

> ナビパさん
かなり遠かったので撮っている時は何をしているか気付きませんでした。
この枝にはスリスリするために留まったようです。

> こうちゃん
なんだかこっちまで痒くなってきますね^^;

> sarryさん
最初は露出がアンダーで途中から上げて行きましたが難しいですね。
カメラの液晶モニターで見ると暗く感じるんですが、帰って確認すると
オーバー気味になってしまいます。
でも、何とか撮る事が出来てよかったです。
by s_take (2011-03-13 18:51) 

Soccer-Boy

いずれの野鳥も未だ撮ったことのないものです。
グッドです!!
by Soccer-Boy (2011-03-13 21:11) 

s_take

> Soccer-Boyさん
アリスイは運よく出てきてくれました。
最近はヤマシギの出がいまいちの様ですが、いろいろ出てます。
by s_take (2011-03-14 17:27) 

えがみ

毛(羽)繕いといい頬の擦り付けといい、なんだかネコみたいですね。
ホントにかわいいです。
by えがみ (2011-03-15 17:58) 

s_take

> えがみさん
ファインダー越しでは小さくて動きも早いので何をしているのか解りません。
帰って連写した写真を見て初めて何をしているのか解ります。
1800万画素のセンサーとレンズの描写力には驚かされます。
by s_take (2011-03-15 21:31) 

ぼんぼちぼちぼち

コジュケイ 渋い美しさでやすなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-17 13:36) 

s_take

> ぼんぼちぼちぼちさん
コジュケイはキジやニワトリに近いですね。
派手さでは敵わないですが小さくてカワイイです。
by s_take (2011-03-17 18:25) 

ごま

アリスイ、上手く撮ってますね。羨ましいです。
今日行ってきましたが、アリスイはまた駄目でした。
常連のFさんによると朝1度出たそうですが…。
ヤマシギ、クイナ、コジュケイの姿もありませんでした。
白ジョウビの雪ちゃんだけは、今日もサービス満点、
近すぎて画面から尾羽がはみ出しました。

by ごま (2011-03-19 21:20) 

s_take

> ごまさん
最近は温かくなってきたので出が悪くなった来たのでしょうかね。
アリスイは確実に居るようですが、なかなか見れないそうですね。
明日、明後日は天気が下り坂で残念です。
こんな時は公園で野鳥を撮っていれば節電にもなるんですが・・・。
by s_take (2011-03-19 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シギ・クイナ・カモ野鳥いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。