SSブログ

トラさんが来てますよ! [鳥]

天気も良くなり絶好の鳥見日和。都心の公園、葛西臨海公園をお散歩。

視線を地面に向けてキョロキョロ。通りすがりのオジサンが声をかけてくれた。

「トラツグミがこの先で出てますよ!」

うっ、その通り。全てを見透かされてしまった様です。お礼を言ってそそくさと先を急ぐ。

居ました。地面をゴソゴソしています。

IMG_4206.JPG

こいつも動いていなければ発見が難しいですね。

IMG_4233.JPG

IMG_4237.JPG

ウロコ模様が特徴的な鳥さんです。林の中の落ち葉の中にいる虫やミミズを食べるようですね。

暗いのでISO感度を上げて撮影しています。ISOを上げると解像感が落ちるので後でシープネスを上げています。

撮影機材:お散歩サンヨン

 


nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 11

ナビパ

鳥撮り仲間は良いものです。^^
サンヨンは機動性があって良いですね。
by ナビパ (2011-02-13 17:51) 

えれあ

良いですねー。近所の公園で探しているのですが、見つかりません。
撮った人に撮った場所まで聞いているのに見つかりません。
by えれあ (2011-02-13 18:29) 

Soccer-Boy

本当に、情報が無ければ
見逃すような環境ですね!!。
おめでとうございます。
by Soccer-Boy (2011-02-13 20:10) 

こうちゃん

今度、葛西も行ってみますね。
by こうちゃん (2011-02-13 21:46) 

えがみ

撮る方、偶然見付けては他の方にお知らせする方…
様々ですねぇ。

by えがみ (2011-02-13 21:56) 

まっちゃん

トラツグミもだんだん人慣れしてきたみたいですね。
こっちもトラツグミを写すのに慣れてしまって...(^^;)
by まっちゃん (2011-02-13 22:13) 

s_take

> ナビパさん
教えてくれた方に感謝です。
サンヨンはお散歩にちょうど良いスペックですね。

> えれあさん
鳥さんは落ち着くまでは神出鬼没ですね。
日によって出たり出なかったりしますね。

> Soccer-Boyさん
ホントに動かないと見過ごしてしまいますね。
撮れてよかったです。

> こうちゃん
今ならもれなくギンムクさんも付いてきますよ!

> えがみさん
撮る人、見る人、探す人、見つけられないで困っている人様々ですね。
同じ場所なら情報交換は有りだと思います。

> まっちゃんさん
これで茶色い鳥も一通り見る事が出来ました。
一度撮れるとその後も何故か良く撮れたりしますね。
次は自力で見つけたいです。
by s_take (2011-02-13 22:40) 

セイミー

葛西臨界公園は冬鳥あり水鳥ありで楽しいところですね
トラツグミがやっと近所の公園にきました
by セイミー (2011-02-14 18:03) 

sarry

ここは目当ての鳥さんが他に居たのでは?
実は今日 秦野のお山で情報を頂いたばかりなので詳しくは
解かりませんが・・・
年末のトラちゃんなんて酷いもんです 出せずに下書きのままですよ^^;
段々人馴れして出てきてくれるようになりましたね!

by sarry (2011-02-14 20:22) 

s_take

> セイミーさん
都心に近く駅からも近いので良いスポットです。
ここの鳥類園のBLOGで最近出ている鳥を知る事ができます。
見たい鳥が来ているか簡単にチェック出来て便利です。
by s_take (2011-02-14 20:25) 

s_take

> sarryさん
フッフッフッ、ちゃんと撮っておりますよ!
でもお散歩レンズだったのであまり大きく撮れてないですけど。
もう少し大きなレンズで行けば良かったです。
次はこちらをアップする予定です。
by s_take (2011-02-14 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CP+2011ギンギラギンにさりげなく♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。