SSブログ

撮りたいのはヤマヤマ [鳥]

何度目の正直か解らないがちょっと離れた公園にヤマシギ目当てで行ってみた。

早速ポイントへ向かったら、カメラが正しい方向を向いていて、よそ見するカメラ無し。

期待が高まる^^;が・・・、全く発見できず。カメラの向く方を必死で探す。するとようやく動くもの発見。

IMG_3981.JPG

愛嬌のある顔がカワイイ。

IMG_4024.JPG

なかなか近くに寄って来てくれないので公園をブラブラ。

ついでに白い奴発見。かなり人に慣れたようで数メートル先で撮らせてもらえた。

IMG_4099.JPG

帰りにもう一度ヤマシギのポイントへ。何と4羽になっていた。

IMG_4121.JPG

3羽までは入るが4羽入った写真は無理だった。取りあえず近くに寄った2羽。

IMG_4127.JPG

今まで撮れなかったのが嘘のようにたくさん撮れた。

撮影機材:いつものサンニッパ


タグ:ヤマシギ
nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 13

えれあ

沢山居るんですね。並んで歩いていると可愛いでしょうね。

by えれあ (2011-02-06 16:34) 

えがみ

落ち葉と似たような色で、見付け難そうですね。
天敵から身を守るためでしょうか。
by えがみ (2011-02-06 16:59) 

ナビパ

保護色なんですね。
撮影が難しそうです。
表情が可愛いですね。
by ナビパ (2011-02-06 20:16) 

green_blue_sky

落葉に溶け込んでいて・・・完全な保護色ですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-02-06 22:33) 

s_take

> えれあさん
徐々にこのポイントに集まってきたみたいですね。
腐葉土が厚く堆積しているみたいで餌になるミミズがたくさんいそうです。

> えがみさん
多分私一人で見つけるのは無理ですね。
かなり目をこらさないと発見できないです。

> ナビパさん
目が左右についていて360度見渡せそうですね。
じっとされて動かないと見失いそうです。

> green_blue_skyさん
見事に溶け込んでますね。
体つきがまるまるとしていてカワイイです。
by s_take (2011-02-06 23:02) 

こうちゃん

これはカメレオン状態で探すのも大変そう。
by こうちゃん (2011-02-07 17:01) 

s_take

> こうちゃん
遠目で見ると本当に居るのが解らないですね。
人の目は動くものに敏感なので動けば何とか発見できます。
by s_take (2011-02-07 20:40) 

sarry

6日でしょうか? 私の知人(森の青葉さん)が6日に団体さんが
来ていたとブログに書いてましたが、もしかしてと思ったりして・・・
私は仕事だったので行ってませんが・・・
3羽は確認してましたが4羽居ましたか!
ちなみに青葉さんはボーグにペンタを使っています
by sarry (2011-02-07 21:07) 

s_take

> sarryさん
私が行ったのは5日の土曜日です。お昼頃に4羽現れていました。
6日も団体で出たとしたら最近は簡単に撮れるようになたんですかね。
この分だとタシギさんの方がレアになるかもしれないですね~。
by s_take (2011-02-07 21:35) 

sarry

W情報有難うございました! 確認したので削除させていただきました
説明不足ですみませんでした^^;
団体さんとはヤマシギでは無く、何時ものメンバーさん以外のCMさんが
団体でヤマシギを撮りに着ていたと言う事でした 私が行くとタシギは
出ません^^; なんとMFで一度も見たこと有りません 
しかし確実に居るし、それも目の前まで来るとか・・・^^;
今年はアオシギはダメですね、それとアリスイも・・・
by sarry (2011-02-07 22:23) 

インディ-

ヤマシギ4羽とは羨ましい光景ですね。

by インディ- (2011-02-07 23:17) 

まっちゃん

お〜あの公園ですね。
昨日は彼の林道に行ってきましたが、あの公園で会ったカメラマンも同じバスでした。
by まっちゃん (2011-02-08 10:40) 

s_take

> sarryさん
タシギさんはすぐ近くで撮れるので500mmならかなり大きく撮れるでしょうね。
近くに鳥が撮れる公園があるのはいいですね。
私の家の近くにはそんな場所が無いのでMFが存在しません(T_T)

> インディ-さん
何故か集まる所には集まるようです。
居場所がいいんですかね。

> まっちゃんさん
そうです、あの公園のあのヤマシギです^^;
同じバスに乗るとはすごい偶然ですね。
あの林道も近々行きたいです。
by s_take (2011-02-08 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猛禽パラダイスCP+2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。