SSブログ

カラスと柿 [鳥]

最後に残った柿は取りにくそうな所に成ってました。

IMG_8827.JPG

アクロバティックな体勢で柿を咥えると枝からもいで飛び立って行きました。

今日は一枚だけを少し大きめの画像でアップします。大きな画像を切れることなソネブロで表示させるためにテンプレートをいじりました。今まで大きな画像を載せると右が切れるため画像の幅を600pixelに制限していましたがこれで900pixelまで行けます。

撮影機材:EOS7D+EF300F2.8+Ex1.4


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

こうちゃん

カラスに限らず、鳥は器用ですよね。
by こうちゃん (2010-12-05 16:18) 

sarry

凄い態勢ですね^^;
体が痛くなりそうですね(笑
900だと凄くダイナミックに見えます!
by sarry (2010-12-05 17:13) 

yama

羽根きれいですね^^
by yama (2010-12-05 18:48) 

じゅんじい

凄い。カラスに見えない綺麗な羽。
by じゅんじい (2010-12-05 20:01) 

えがみ

極端な姿勢ですが、その瞬間を捉えたs_take さんも凄い!
頭の良い生き物ですからね。丁度今が食べ頃なのでしょうか。
by えがみ (2010-12-05 21:26) 

s_take

> こうちゃんさん
細い枝にぶら下がって器用に柿をもいで行きました。
鳥たちはクチバシも上手に使いますね。

> sarryさん
標準のテンプレートだとどれを選んでも幅が狭いんですよね。
小さい画像だと迫力が伝わらないのでテンプレートのパラメータを
いじってみました。
ファイルサイズが大きくなってしまうので全部は無理ですが、
これぞと思うのは大きく載せたいですね。

> yamaさん
光の具合でしょうかね。輝いて見えますね。

> じゅんじいさん
カワセミも光で反射して綺麗な色が出るので同じ理論化もしれないですね。

> えがみさん
鳥はすごいバランス感覚を持ってますね。
最後の1個でした。十分に熟れていて美味しそうに食べてました。
by s_take (2010-12-06 21:18) 

まっちゃん

画像をクリックすると別ページに飛んで行く人のはどういう設定になってるんでしょうね。
私のは、別ウィンドウで原寸大表示にチェックを入れておくとその画像が拡大表示されるんですけど。
元々のテンプレートが違うのかもしれません。
by まっちゃん (2010-12-07 16:02) 

s_take

> まっちゃんさん
おぉ、今までリンクなしで作成していたんですが、全部リンク付きになってます。
テンプレートを変えたのが良くなかったのかもしれません。
まぁ、実害はないのでこのままで良しとしておきます。
by s_take (2010-12-07 20:03) 

えれあ

何か芸術的なポーズですね。

by えれあ (2010-12-11 16:07) 

s_take

> えれあさん
面白いポーズですね。
でもカラスにとっては必至だと思いますよ。
by s_take (2010-12-11 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。