SSブログ

小鳥いろいろ [鳥]

今回は、初冬にやってきた小鳥をいろいろと。

標高を300メートル程上がってみた。カシラダカと言う鳥らしい。ホオジロの仲間。確かに頬が白い。

IMG_7729.JPG

綺麗に撮れたのでトリミングしてみた。

IMG_7748.JPG

平野部と比べて2,3度ほど気温が低い。紅葉の季節です。

IMG_7751.JPG

場所を河原に移動。ベニマシコが居た。初見初撮りです。赤い鳥は少ないので小さくても存在感があります。手前にセイタカアワダチソウの前ボケ。もう少しかわいく撮りたかった。

IMG_7825.JPG

今シーズンようやく会えました。ジョビの♀です。

IMG_7910.JPG

冬の鳥が色々来てますが、ベニマシコに会えたのがうれしかったです。

撮影機材:EOS7D+EF300F2.8+Ex1.4


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 10

オカジュン765

本当にきれいに撮れてますね。もちろん一眼レフですよね?
私はコンパクトデジカメしかないのでそんなきれいな写真羨ましいです。
一眼レフ買おっと。でもボーナス出るかな~?
by オカジュン765 (2010-11-13 18:52) 

yamagara22

ベニマシコの写真綺麗ですネ。
by yamagara22 (2010-11-13 19:25) 

こうちゃん

ジョビ子さん、いつ見ても可愛いですよね。
by こうちゃん (2010-11-13 23:07) 

silverag

ベニマシコの顔って、サルに見えません?
by silverag (2010-11-14 08:23) 

sarry

ベニマシコ綺麗ですね! まだお会いできていないので
今シーズン何とかしたいなー^^
by sarry (2010-11-14 09:16) 

s_take

> オカジュン765 さん
コメントありがとうございます。
全部一眼レフです。
最近の一眼レフはどれも優秀で機種選びは大変ですが、
どれを買っても後悔はしないと思いますよ。

> yamagara22さん
かなりトリミングをしているのでもっと大きく撮りたかったですね。
さらに、実際はもっと赤かった様な気がします。

> こうちゃんさん
目がクリクリしてますね。
久しぶりに会うとこんな奴だったかな、と思ってしまいます。

> silveragさん
サルですか?
赤いところが似てるんですかね。

> sarryさん
もう少し上流で撮れば何とかなるんじゃないですかね~^^;
わたしも、もう少しいい写真を撮り直したいですね。
by s_take (2010-11-14 15:51) 

えれあ

ベニマシコの赤って独特ですね。見たいです。
ジョウビタキの雌はやっぱり可愛いですね。
by えれあ (2010-11-14 18:40) 

えがみ

ベニマシコはつぶらな瞳が可愛らしいですね。
サンニッパといいs_takeさんの望遠ラインナップは凄いです!

by えがみ (2010-11-15 00:57) 

セイミー

サンニッパとは恐れ入りました これから冬鳥色いろと期待しています
by セイミー (2010-11-15 20:09) 

s_take

> えれあさん
ベニマシコ赤は淡くて綺麗ですね。
ジョウビタキは久しぶりだったのでジョウビタキという
確信がないまま撮ってました^^;

> えがみさん
ベニマシコ、距離があったのでAFがなかなか合いませんでした。
今度はハチゴローで撮りたいですね。

> セイミーさん
サンニッパはAFがめちゃくちゃ早くて良いですね。
ISのおかげで手持ちでも行けてしまいます。
by s_take (2010-11-15 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多摩川のカワセミさん三保ダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。