SSブログ

リベンジは突然に [鳥]

以前ホーホケキョに誘われて鳥撮りに行ったのですが、お目当てのウグイスは鳴き声だけで撮れず仕舞いに。それからも鳴き声はしてもなかなか姿を見せてくれないウグイスさん。でも突然やってきましたシャッターチャンス。珍しく藪から出て細い枝に留まって囀っていました。

調子こいて連写開始。でも露出が合ってない事に気づく。

急いで補正して連写再開。

IMG_1001.JPG

囀りに必死でこちらに気づかないのか逃げ出す気配なし。

IMG_0998.JPG

こちらに気づいたのか、それともひとしきりの囀りを終えたのか飛び去りました。

IMG_1018.JPG

2枚目、3枚目はトリミングしています。

EOS7D+EF300F2.8+Ex1.4


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

haru

わーおっ飛び出す瞬間だぁ!
めちゃ羽キレイ☆
by haru (2010-06-10 11:38) 

まっちゃん

ずいぶん見通しの良い所でさえずってますね〜
なかなかピントを合わさせてくれないんですよね。
by まっちゃん (2010-06-10 17:25) 

えれあ

ウグイスは見つかりませんね。見つからないだろうと思いつつ探して、結局見つかりません。
羽が綺麗ですね。
by えれあ (2010-06-10 19:31) 

sky

ウグイスはいつもやぶの中で
ちょっと姿が見えても全然まともに撮れません。
こういうチャンスもあるんですね^^
by sky (2010-06-10 22:46) 

s_take

>haruさん
飛び出しは、連写していた中で1枚だけ撮れました。
足はまだ枝をつかんでますね。

>まっちゃんさん
鳴き声がしたのでその方向を見たら気持ち良さそうに囀ってました。

>えれあさん
鳴き声はよく聞きますが、なかなか見つからないですよね。

>skyさん
ダム湖畔で偶然撮れました。
いつも見つからず仕舞いなのでビックリでした。
by s_take (2010-06-11 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花と昆虫カワセミとヒヨドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。