SSブログ

戸隠の野鳥(その他) [鳥]

戸隠の野鳥、今回はその他色々を載せて最終回です。 

まずはミソサザイ。 スズメよりさらに一回り小さい感じの鳥です。

IMG_9327.JPG

アオジのうがい囀りです。

IMG_9344.JPG

アカゲラさんです。この写真は等倍まで拡大しています。さすがに少し粗いです。

IMG_9483.JPG

こちらはノジコです。アオジさんより一回り小さいです。

IMG_9495.JPG

コサメビタキです。コルリのいた林にいました。

IMG_9543.JPG

その他にもシジュウカラやウグイスもいました。たくさんの鳥がそれぞれのポジションで囀りをしていて鳥のオーケストラの様です。

写真は全てトリミングしています。

EOD7D+300F2.8+Ex1.4


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

えれあ

ミソサザイ、コサメビタキ、ノジコ、アカゲラがその他1回で登場とは。
これまで登場した鳥さんも合わせると、凄い場所ですね。
ミソサザイ可愛いですね。
by えれあ (2010-06-05 19:20) 

まっちゃん

今週有った人がやはり戸隠が良い様な話をされていました。
一度行ってみようかな〜
by まっちゃん (2010-06-06 10:04) 

s_take

>えれあさん
最初はアカゲラでテンションが上がりましたが、帰る頃にはアカゲラかぁといった感じになっちゃしました。
感覚がマヒしていきます。

>まっちゃんさん
ぜひ行って見てください。
私もまた行きたいですね。
by s_take (2010-06-06 22:01) 

sarry

まっちゃんさんの言うように
戸隠森林公園?の話を最近よく聞きます
行って見たいけど 遠いなー・・・・
しかし色々見れそうだしなー 羨ましい^^
by sarry (2010-06-08 19:53) 

s_take

>sarryさん
私が行った時はオオアカゲラの営巣が人気でした。
さすがに巣立ってしまったようですが、これからは
アカショウビンの時期になると思います。
鳥も多いですがカメラマンも多いです。
でも広いし全てが鳥見ポイントといった感じなので
ポジション取りはあまり苦労しませんでした。
by s_take (2010-06-08 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キビタキ花と昆虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。