SSブログ

フクロウ三兄弟 [鳥]

フクロウが子育てをしているという情報を得て撮影に行ってきました。

撮影スポットに着くとカメラマンが数人、木の上の方を狙っています。その先を追うと・・・居ました。ふわふわの綿毛をまとった雛が木の上にちょこんと座ってました。周りの方に話を聞くと3羽の雛が居るそうです。雛は木の上を時々動く事もあるのでいつの間にか見えなくなったり、現れたりもします。

まずは1羽目。置物みたいです。カワイイ~。

IMG_9066.JPG

2羽目。この子はちょっと小さい感じがします。

IMG_8989.JPG

3羽目。ウトウト。。。ウトウト。。。寝ているようです。落ちそう。。実際落ちちゃう子もいるみたいです。落ちた子は自力で木を登っていくそうですよ。

IMG_8922.JPG

こちらは親鳥です。日中はたまに現れるのですが、雛には近づきませんでした。遠くから見守っているのでしょうか?「悪さをするなよ!」と睨んでいるようにも見えます。

IMG_9036.JPG

トリミングしてみました。目がクリクリです。

IMG_9039.JPG

雛はまだ親鳥の半分以下の大きさです。元気の育ってもらいたいです。

撮影機材: EOS7D+300F2.8+Ex1.4

 

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 9

sky

メチャメチャ
ふわふわでかわいいですね~
野生のふくろう見たこと有りません!

by sky (2010-05-09 16:41) 

じゅんじい

残念なことにフクロウは縁がありません。凄く良いですね~。
by じゅんじい (2010-05-09 18:42) 

えれあ

可愛いですね。ぬいぐるみの様ですね。

by えれあ (2010-05-09 20:19) 

sarry

カワイイですね~
夜行性かと思ってましたが、意外と昼間撮影されてますね
思い込みのようでした^^;
by sarry (2010-05-09 22:31) 

s_take

>skyさん
野生のフクロウ、私も初めてでした。

>じゅんじいさん
カメラのおかげで暗くても撮れてしまいます。

>えれあさん
そうですね。でも爪は既に猛禽類のそれになってましたよ。

>sarryさん
基本的に夜行性のようですが、昼間もずっと寝ているわけでは無いようです。


by s_take (2010-05-09 22:52) 

セイミー

フクロウの見られる所に住んでみたいです
by セイミー (2010-05-10 10:02) 

s_take

>セイミーさん
私はオジロワシやタンチョウの写真を見ると北海道に住みたくなります。寒いのが苦手なので無理ですが。。。
by s_take (2010-05-10 21:47) 

あお

こんにちは
野生のフクロウが見られるなんて素晴らしいですね
ふわふわで可愛いです^^
by あお (2010-05-12 01:55) 

s_take

>あおさん
ご訪問ありがとうございます。
毎日でも見に行きたいぐらいですね。でも少し遠いのですよ。
by s_take (2010-05-12 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泉の森公園エナガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。