SSブログ

コルリの囀り [鳥]

閑話休題、戸隠森林植物園の野鳥に戻ります。

公園に向かう車道沿いの森林でコルリが囀っていました。

IMG_9569.JPG

小さなお口を大きくあけて囀っています。

IMG_9570.JPG

右見て。

IMG_9581.JPG

左見て。

IMG_9591.JPG

コルリは普段は茂みの中で囀っているそうですが、新しく縄張りを主張する時は高い所で囀るそうです。親切なバーダーさんが教えてくれました。偶然その時を撮影することができました。その後茂みの中へ消えて行きました。

EOS7D+300F2.8+Ex1.4

1枚目のみノートリミングです。


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

sky

綺麗な鳥ですね^^
出会ってみたいです!
by sky (2010-05-29 13:40) 

えれあ

コルリも居るのですね。良いですね。
丸っこい感じなのですね。綺麗ですね。
オオルリ、ルリビタキは撮ったのでコルリもと思ったのですが、近所には来ないらしいです。

by えれあ (2010-05-29 18:51) 

moroq

コルリちゃん綺麗ですね〜。会いたいなぁ。
by moroq (2010-05-29 19:49) 

s_take

>skyさん
実際も綺麗な鳥でしたよ。
1分ほどの短い間でしたがたくさん撮らせてくれました。

>えれあさん
コルリも初見、初撮りでした。
戸隠では意外とポピュラーな鳥のようです。

>moroqさん
戸隠は野鳥の種類も豊富です。
まだまだ在庫があります。
by s_take (2010-05-29 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戸隠の花クロツグミの番い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。