SSブログ

クロジ [鳥]

前回に引き続き戸隠の野鳥です。

公園から外れて森林を歩いていたときに偶然見つけました。クロジさんのようです。どの鳥も初見・初撮りなので新鮮です。どの鳥が珍しいか解りません。私には全て珍しいです。

1枚目。枝と枝の隙間からのショットです。「あっ見つかった。」

IMG_9497.JPG

じろ~~~。見てます。

IMG_9505.JPG

おすましして。

IMG_9520.JPG

さえずって。

IMG_9521.JPG

暗い所にいたので実際はもっと黒かったです。小鳥なのにカッコイイです。

3,4枚目はトリミングしています。

EOS7D+EF300F2.8+Ex1.4


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

まっちゃん

クロジはこちらでは冬鳥なんですが、今シーズンは出会えなかったですね〜
by まっちゃん (2010-05-25 12:06) 

えれあ

クロジ好きです。動物園で何度も見ています。
近くにも時々居るようですが、見た事が無いです。
これも見たい。
by えれあ (2010-05-25 19:48) 

s_take

>まっちゃんさん
冬鳥としてやってくるんですね。来なかったのは温暖化の影響でしょうかね。

>えれあさん
戸隠は下草が少なく野鳥を観察するには絶好の環境です。
野鳥も人間に対してあまり警戒心が無いように感じました。
by s_take (2010-05-25 21:05) 

Nyandam

ご訪問ありがとうございました。
野鳥をいろいろ撮られているんですね。
クロジ綺麗に撮れていますね。
アオジは結構いるのですが、クロジは見たことありません。

by Nyandam (2010-05-25 23:17) 

s_take

>Nyandamさん
最近はもっぱら鳥撮りにはまってます。
鳥はまだ初心者なので初見初撮りが多いです。
また訪問させてもらいます。
by s_take (2010-05-26 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オオアカゲラ戸隠の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。