SSブログ

魚眼レンズと春の花 [風景]

魚眼レンズをカメラに付けてお花見です。 

桜ではなくモモの花だと思います。奥には鳥居が写っています。魚眼レンズはノーファインダーでパシャパシャ撮ることが多いです。

_MG_5195.JPG

見上げる形で撮影しています。周辺には周りの風景が写っています。

_MG_5233.JPG

中心部分をトリミングするとこんな感じになります。_MG_5231.JPG

撮影機材:5DMk2+Sigma 8mm Fisheye

トリミングを前提に魚眼レンズを使うと画素数が多いカメラが良いです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

まっちゃん

魚眼だと殆どパンフォーカスになってしまうのかと思いましたが、そうでもないんですね。

by まっちゃん (2010-04-04 23:56) 

s_take

> まっちゃんさん
魚眼で花を撮るときは花まで数センチの所まで近づけて撮ります。マクロ並みに寄れるため多少ぼかすことができます。
by s_take (2010-04-05 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新宿御苑の桜と野鳥鳥撮り散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。