SSブログ
前の3件 | -

ソウシチョウ [鳥]

最近は鳥撮りが全然できてないのでずいぶん前の在庫からソウシチョウです。綺麗な鳥ですが外来種です。

なかなか綺麗に撮れるところに出て来てくれませんでしたが、最後に綺麗に撮れるとことに出て来てくれました。

IMG_7833.JPG

別の写真をトリミングしてみました。目ではなくお腹に辺りにピントが行ってしまっているような感じがします。

IMG_7835.JPG

もう少しお腹が引っ込んでいれば目にピントが行ったでしょう。。。もう少しお腹が引っ込んでいれば・・・それは私か!?

撮影機材:ヨンニッパ


さくら2012 [花]

今年は魚眼レンズとマクロレンズを持って千鳥ヶ淵の桜を撮りに行ってきました。

先ずは魚眼レンズで頭上いっぱいに咲く桜並木で。

IMG_2129.JPG

その桜に魚眼レンズを近づけて撮影。

IMG_2143.JPG

マクロに持ち替えて水面に落ちる桜を。波に漂う桜の花は不思議な模様を描く。

IMG_2222.JPG

魚眼に持ち替えて桜咲く千鳥ヶ淵とボートを楽しむ人たち。

IMG_2286.JPG

撮影機材:EOS7D+Fisheye、EOS7D+100mmMACRO


飛鳥Ⅱ&シー・プリンセス [風景]

偶然、ネットで横浜大さん橋に2隻の豪華客船がやって来る事を発見しました。

せっかくの機会なのでちょっとだけ撮りに行ってきました。

右がシー・プリンセス、左が飛鳥Ⅱです。

_MG_0781.JPG

桟橋に立つとどうしても2隻を捕らえられないため魚眼レンズで撮影しました。

_MG_0752.JPG

シー・プリンセスの船首付近から魚眼レンズで。

_MG_0775.JPG

こちらは24-105に変更して飛鳥Ⅱの船首を撮影。奥の建物はインターコンチネンタルホテルです。

_MG_0723.JPG

撮影機材:1~3枚目EOS5DMk2+EF8-15Fisheye、4枚目EOS5DMk2+EF24-105

 


前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。