SSブログ

さくら2012 [花]

今年は魚眼レンズとマクロレンズを持って千鳥ヶ淵の桜を撮りに行ってきました。

先ずは魚眼レンズで頭上いっぱいに咲く桜並木で。

IMG_2129.JPG

その桜に魚眼レンズを近づけて撮影。

IMG_2143.JPG

マクロに持ち替えて水面に落ちる桜を。波に漂う桜の花は不思議な模様を描く。

IMG_2222.JPG

魚眼に持ち替えて桜咲く千鳥ヶ淵とボートを楽しむ人たち。

IMG_2286.JPG

撮影機材:EOS7D+Fisheye、EOS7D+100mmMACRO


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 8

えがみ

ボートの方々、周りの景色に桜を臨めるボートは乙なものですね。

by えがみ (2012-04-10 00:44) 

レイリー

千鳥ヶ淵はやはり見事ですね~
数年前に行ったきりですが、もの凄い人ですよね (^^;
by レイリー (2012-04-10 05:57) 

こうちゃん

千鳥ヶ淵は毎年、押すな・押すな状態ですよね。
by こうちゃん (2012-04-10 09:10) 

まっちゃん

水面の桜っていいですよね。
近所でそういう所を探してみよう。
by まっちゃん (2012-04-10 14:52) 

ナビパ

ボートを漕ぎながらの桜見物してみたくなりました。
それにしてもここの櫻は毎年凄いですね。
人も凄いのでしょうが。。。^^;
by ナビパ (2012-04-10 21:24) 

あお

同じ場所でもレンズを替えると
表現がガラリと変わって面白いですね
一度ボート乗ってみたいと思ってるんですが・・・
by あお (2012-04-11 01:33) 

sky

凄い桜ですね!
これは撮り甲斐有りそう!
by sky (2012-04-11 20:36) 

s_take

> えがみさん
ボートに乗ればまた違った風景があったのかもしれません。
今度は頑張ってボートに乗ってみたいですね。

> レイリーさん
この日は平日でしたがかなりの人で賑わってました。
土日はどうなる事やら・・・

> こうちゃん
平日だったのでまだ余裕がありました。
桜も満開で良い時に行けました。

> まっちゃんさん
綺麗な水ではないですが、水面に落ちた桜も綺麗ですね。
この日は天気も良くて良い一日でした。

> ナビパさん
ボートで花見は良いですね。
初めて行きましたが人が多いのも納得です。

> あおさん
もう少し長いレンズも欲しい所でした。
土日だとボート待ち、大変そうです。

> skyさん
最初、ポイントがよく解らなかったので千鳥ヶ淵を一周してしまいました。
でもいろいろ見れて良かったです。
by s_take (2012-04-12 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。