SSブログ

サギ×4 [鳥]

今日はサギが豊作だった。トリミング無しで4枚。

先ずはコサギ。このコサギは釣り人の背後からおこぼれを狙っているちゃっかり者なのだ。

IMG_8912.JPG

杭の上のチュウサギ。

IMG_8883.JPG

羽を広げたダイサギ。

IMG_8971.JPG

どアップでアオサギ。

IMG_8952.JPG

 池の中を変な動物が動いてました(トリミングあり)。

IMG_9017.JPG

マスクラットと言う外来種でここに住み着いているようです。葉っぱを巣に運んでます。

日本の在来種であれば可愛く見えますが、外来種と言うだけで可愛さが半減してしまいます。

撮影機材:EOS7D+EF300F2.8+Ex1.4


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 8

わたっち

マスクラット、見たことがありません。
珍しいんでしょうね?
by わたっち (2010-12-12 16:59) 

s_take

> わたっちさん
野生化しているのは珍しいかもしれません。
ここは前にも来たことがありますが初めて見ました。
by s_take (2010-12-12 20:04) 

文旦

マスクラット、そんな外来種がいるんですか?
ヌートリアより可愛いみたいですね^0^

by 文旦 (2010-12-13 02:11) 

s_take

> 文旦さん
マスクラットはカワウソみたいな生き物ですね。
しっぽが凄いらしいですが、この時は水の中でした^^;
by s_take (2010-12-13 16:56) 

こうちゃん

なんか、自転車と並んだ
コサギがコミカルですね。
70-300Lは銀座のデジタルハウスで
レンズを借りて、試写したものです。^^*
by こうちゃん (2010-12-13 16:57) 

s_take

> こうちゃん
自転車は釣り人が乗ってきたのだと思います。
普段は人工物は同じフレームに入れないですが、入れてみました。
70-300Lはまだ触ってませんが気になる一本ですね。
代わりにTamの70-300を今日触ってきました。
Tamronとは思えないAFがいい感じでした。
by s_take (2010-12-13 21:25) 

えがみ

コサギを撮ると、毛並が白飛びしてしまうのが気になっています。
トーンカーブを目一杯いじっても良いのですけど。

by えがみ (2010-12-14 12:30) 

s_take

> えがみさん
確かにこの写真も白飛びしてますね。
ダイナミックレンジが改善されているとはいえ人間の目を
超えるまでには、まだ時間がかかりそうですね。
by s_take (2010-12-14 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大きな画像を載せる方法アオジさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。